2470791 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

双子+1の子育て in NZ !

双子+1の子育て in NZ !

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

ゆっきい0223

ゆっきい0223

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024年04月

Favorite Blog

アレルギーにやさし… chika♪♪さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

さつき@ Re:終わり。(03/11) 18年お疲れ様でしたー!! これからもブロ…
2016年08月15日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
8月11日 今日は木曜日。今日と明日はLさんからまた機械の使い方を教わることになっていて


昨日ちょっとその用意をしたので朝からLさんと一日べったり。


先日教わった機械は、物質の表面積を測る機械だったのだけど、今日の機械は


でんぷん質の粉でとろみをつけるときの温度を測る機械。


まずは水分量を測らないといけないのでそれに午前中を費やして、午後からは


機械の操作。17個サンプルがあって、一つ当たり20分ほどかかるから、、、


頑張れば今日できるわ!とのことで、、、ほんとに一日中おそくまで一緒に実験しましたよ。


その間Lさんの子供たちについて色々ききましたよ(^^


いやあ、相変わらずLさんはタフだ。。。ピンヒールを履く63才。。。笑


一応予定の時間の少しあとに実験は終わったんだけどそのあと解析し始めたら


Lさんがとまらなくなって笑


買い物して帰宅したあとは夕食、今日はなんにしたか忘れちゃった。


みかんは今日もプロダクションで、ぶどう君は風邪を引いていて、


ちょうどみかんとりんごのお迎えが同じ時間だったので、みかんは旦那さんが、


りんごは私とぶどう君が迎えに行ったんだけど、ぶどう君、車で待ってる、と言い残して


待っていて、結構遅くなってりんごと私が帰ってきたらぐっすり寝てました。


帰宅後ご飯を食べさせたあとはりんごの荷造り。


たくさん用意した食べ物から必要そうなものを選び、今回こそ下着を忘れずに笑


食べ物は結局レトルトカレーを5個、日本の水を入れるだけの災害用の米を数袋、


りんごの好きなこちらのチンするチャーハンを一つ、真空パックのサラミ、りんごの好きな


ラムのひき肉煮込みの缶詰をチョイスしたりんご。


7食必要だから7種類持たせて、多分足りるはず。。。


かなり疲れているようで(だってダニーデン終わって休みなく練習があって


今日も9時帰宅でそれから準備だもんね。。。)、眠そうに機嫌悪くなりながらも


何とか準備が終わったのはもう10時半過ぎでした。。。









ブログランキングに登録してみました。 よかったらポチっとしてみてください(^^ ↓ にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016年08月15日 21時26分55秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.