2470772 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

双子+1の子育て in NZ !

双子+1の子育て in NZ !

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

ゆっきい0223

ゆっきい0223

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024年04月

Favorite Blog

アレルギーにやさし… chika♪♪さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

さつき@ Re:終わり。(03/11) 18年お疲れ様でしたー!! これからもブロ…
2016年08月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
8月12日 今日は金曜日。今日のお昼にりんごがオークランドに行ってしまうのでお別れをして


お仕事へ。今回はStage4が15人ほぼ全員そろうはずだから、、、全国で何位になるのかわかるはず。


先週のフープとロープ、その前の大会のボールとクラブが出来たら(つまり全部9点台)


きっとメダルが取れるよ!と送り出しました笑


私はお仕事へ。今日はLさんとのお仕事は昨日で終わったのでちょっとメールでやり取りしたくらいで


あとはずっとふるいのお仕事に。


買い物して帰宅して夕食は角煮に。おいしかった。


りんごは元気にオークランドへ向かったらしいですよ。


段々りんごだけどこかに行かせるのもなれてきました。


空港で先生に、下着は入れたでしょうね!?って言われたらしいですよ笑


宿泊は例の問題の渦中の一家のモーテルに一緒に泊まらせてもらうので、ちょっと微妙な感じなんですけどね。


空港から車に乗ってモーテルに着いたところでワイファイが入ったようで連絡が来て


夜はみんなでWhatsappで散々テキストをしました。便利だな、やっぱり。特に離れてると。


さて、お金の話、もう一つ。


持ち家の場合は固定資産税があるわけですが、こちらではRateっていうんだけど、、、


今年のRateの値段が決まってお知らせが来たんですよね・


土地と家代ががんがん上がってるので順調にRateも上がってて、高いなあ、という感じなんですが、、、


お知らせと一緒にぴらっと一枚入ってたのがRate Rebateというもの。


よく読んでみると、収入によってはRateの補助が出るらしい!(クライストチャーチだけかな?)


早速調べてみたところ、こんな資格になってるみたい。


キャプチャ.PNG



最大で$42000ドルまでの収入なら補助が出る様子。


何度も言うように我が家の昨年のTax yearの年収は最低限以下なので笑、


どうも、Maxの$610もらえるかも!?ということで、これも早速手続きしてきました。


書類を証人の前でサインして、その書類を市役所へ持っていくんだそうで、、、


サインはしたんだけど、平日日中に市役所へ行くというタスクがなかなか出来ずに


まだ手元にありますが。。。


これはコミュニティーサービスカードと違って、多分中所得者になってしまったから


来年はもう出ないとは思いますが。。。






ブログランキングに登録してみました。 よかったらポチっとしてみてください(^^ ↓ にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016年08月16日 20時18分31秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.