2470912 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

双子+1の子育て in NZ !

双子+1の子育て in NZ !

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

ゆっきい0223

ゆっきい0223

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024年04月

Favorite Blog

アレルギーにやさし… chika♪♪さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

さつき@ Re:終わり。(03/11) 18年お疲れ様でしたー!! これからもブロ…
2016年08月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
8月15日月曜日。朝りんごは起きる気配なし。やっぱり無理だよね(^^;


私はお仕事へ。今日は午前中は二週に一度のチームミーティングで、


あまり私には関係ない話が多くて、眠気と戦う二時間でした(^^;


残りの時間はずーっとふるいのお仕事。


お仕事が終わったあとは今日はミーティングの日。


久々に早めに終わりそうな感じだったのに、ふとしたところから遺伝子組み換えについての


議論が始まり、、、話はオーガニックやフッ素添加まで広がってみんなエキサイトしちゃって笑


すっかり遅くなってしまったのでした。


買い物して帰宅して夕食はみかんが帰ってきてからそぼろあんかけに。


今日の具材は千切りキャベツとにんじんとレタス、いためたたまねぎ、ゆでたブロッコリー、


ソテーしたズッキーニ。


時間のないときの夕食には最適の簡単夕食です。


今日は結局おなかが痛くてりんごは休んだらしい。


そういえば、昨日のお友達のパーティーではぶどうくんは、ちょっとものめずらしいものを


あげたんですよ。


親友LくんとTくん、そしてぶどうくん三人用に日本から買った空手の胴着のキーホルダー、


名前入りです!


こういうの、日本ならではですよねー。喜んでもらえたようでよかった。


で、詳しくりんごからオークランドの話も聞きました。


水族館にみんなで行こうと思ったけど、あんな人たちに預けることは出来ない、と(もっとひどい言葉だった)


一緒に泊まっていたお母さんが言ったそうで、遊園地にいったんだって。


ジェットコースターとかフリーフォールとかあって凄くしっかりした遊園地だったみたい。


一緒に泊まってる間、けんかしてるお母さんをののしる言葉も結構聞いたそうで、


結構ストレスだっただろうな。なぜ自分が人をののしるか、という話も聞いたらしい


(自分がアメリカでどうやって育ったか、とかね)。


それも疲れた一因だろうなあ。


もう一人の問題家族はかなり先生とやりあったらしく、、、その話も色々聞いたけど


今後どうなることか。。。


点数表を見たところ、グループは一度目は5.45とめちゃ低かったけど、二度目は8.75と


かなり高く総合で14.2だったので、二位だったのも納得。


個人はロープは8.25クラブは8.95とまずまずだったけどあと二つが7点台で


点数が低かった様子。だいぶ落としたんだって。


食べ物は一緒に泊まっていたお母さんがパンを買ってくれて、全部食べずに持って帰ってきました。


おなかいっぱい食べられたらしい。よかった。


雲の上のPちゃんもかなり苦戦したようで、今回は40点。


12人中りんごの以前取った36.6を見ると4位でした。


やっぱり遠征って緊張するのかなあ。Stage 3の子達のポイントも凄く低かったですよ。


そしてりんごによれば、オークランドの人たちって凄く言葉が悪い!とのこと


あちこちでひどい言葉を発してる人を目にしたんだそう。


クライストチャーチではあんな人たち見たことないのに、オークランド怖い、とか言ってました。


そうそう、ぶどうくんのお友達の誕生日パーティー話で続きがあって、、、


ぶどう君の”ガールフレンド”、タイ人のBちゃんは、ぶどう君にとっては”フレンド”なんだって笑


親友Lくんの”ガールフレンド”、Lちゃんも彼にとっては”フレンド”らしい。


親友Tくんの”ガールフレンド”、FちゃんはT君が好きなのであって、Fちゃんは


”フレンド”って言ってるんだって笑


で、双子とずっと同じクラスのH君という子がいるんですが、その妹がぶどう君と同じクラスなんですよね。


で、ぶどう君いわく、これはシークレットなんだけど、その妹ちゃんがグループで発表した


ニュースで言ってたけど(ってもうシークレットじゃないよね笑)、


お兄ちゃんのH君のガールフレンドはEちゃん(これまた同じ学年)なんだって。


とのこと。この情報は双子も知らなかったらしく、ほんとかなあ?と半信半疑ながら


結構楽しんでて、、、そしたらぶどうくん、でも妹ちゃんいわく、”多分すぐBreak upすると思うわ”


だそうで!!!


その妹ちゃんってちょっと前まで赤ちゃんみたいな子だったのに笑、Break upって!


どんだけおませさんなの、この学年!って笑っちゃいましたよ!







ブログランキングに登録してみました。 よかったらポチっとしてみてください(^^ ↓ にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016年08月19日 20時14分05秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.