105547 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私のたからもの

私のたからもの

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

(yulia)

(yulia)

Freepage List

Calendar

Comments

(yulia)@ Re[1]:マカラお兄ちゃん:1(07/05) わにともさん >こんにちは!  ちょうど…
わにとも@ Re:マカラお兄ちゃん:1(07/05) こんにちは!お久しぶりですね。暑くなっ…
(yulia)@ Re[1]:2013年忘年会(?)(02/01) ワニともさん すっごく久しぶりにブログ…
ワニとも@ Re:2013年忘年会(?)(02/01) お久しぶりです。 お元気ですか?忘年会楽…
(yulia)@ Re[1]:10回記念(03/16) わに友さん >祝10回!!おめでとうござい…

Category

Favorite Blog

あゝ平凡なる我が人… 芍藥の歌さん
2006.03.10
XML
カテゴリ:ヨーロッパ
ルーマニアから来たスサヌが、夜8時半頃突然やって来た。
「実はね、スーツケースをロストバゲージしてるの。聞いてみてくれる?」
なに!? 到着は朝だったんだから早く言ってくれたら調べられたのに・・・。
空港への問い合わせは9時まで。
今日もまた・・・私の夕食は抜きとなった。雫

すぐに空港へ電話する。まだスーツケースは見つかっていなかった。
見つかり次第私に電話をくれる事になった。
その話を聞いた途端にスサヌは不機嫌になった。
「私はスーツケース無しで、服も化粧品も全て買わなくてはいけないのよ!
もう一度J○Lに電話しなさいよ」
同情はするけど、私に言われてもなぁ・・・。
それにJ○Lじゃなくてエアー○ラ○スで来たでしょう?。
また航空会社に電話する。
(この空港にはエアー○ラ○スの事務所がないので、J○Lが窓口)
もちろん、何度聞いても答えは同じ。
「じゃあ、乗り換え地のフランスに電話しなさいよ」
えぇ~~!?ショック フランスに?
困っていると、騒ぎを聞きつけてきた男性がそれを止めてくれた。
「それならYulia、明日の朝、始発で一緒に空港に行きましょう!」
私は明日は休みだった。(言ってあるのに・・!) 
しかもなぜ始発???

次の日。休み返上で朝5時のバスに私とスサヌとなぜかもう一人。
一人だとやり込められるかもしれないから、2人で抗議するんだそうだ。
空港ではJ○Lの担当者が待っていた。まだスーツケースは見つかってなかった。
乗り換え地のフランスでも見つからない。
最初に乗ったルーマニアからは一切回答無し。
窓口で揉めにもめた結果、彼女は一万円を手にした。

最初は一万円をゲットして喜んでいたスサヌだったが、帰りのバスではまた不機嫌。
「たった一万円で何を買えるっていうの??」と・・・。
けど、J○Lは関係ないのにお金を払ったんだよ~~?

それから帰国日までスーツケースは出てこなかった。
帰国の日、スサヌは言った。「あなたのメールアドレスを教えて。ルーマニアに着いても出てこなかったら、あなたにまたメールするから」
私に、どうしろと・・・・・?

そして、お別れの時間。
「日本人って、一体どうして休みをとらないの?」と言って去って行った。
あなたが休みを返上させたんですよっ!!!
ねぇ、“ありがとう”って言葉、知ってる(笑)~~~?ほえー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.03.10 14:52:28
コメント(4) | コメントを書く
[ヨーロッパ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.