105787 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私のたからもの

私のたからもの

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

(yulia)

(yulia)

Freepage List

Calendar

Comments

(yulia)@ Re[1]:マカラお兄ちゃん:1(07/05) わにともさん >こんにちは!  ちょうど…
わにとも@ Re:マカラお兄ちゃん:1(07/05) こんにちは!お久しぶりですね。暑くなっ…
(yulia)@ Re[1]:2013年忘年会(?)(02/01) ワニともさん すっごく久しぶりにブログ…
ワニとも@ Re:2013年忘年会(?)(02/01) お久しぶりです。 お元気ですか?忘年会楽…
(yulia)@ Re[1]:10回記念(03/16) わに友さん >祝10回!!おめでとうござい…

Category

Favorite Blog

あゝ平凡なる我が人… 芍藥の歌さん
2006.04.11
XML
カテゴリ:ヨーロッパ
ルーマニアからやってきたアスリート団、44人。
来日してすぐに全員のパスポートを預かり、コピーして保管。44枚。
そして、一人一人にホテルの部屋の鍵を手渡す。44部屋分。

ところが!!!
数日後、大会の宿泊部部長からの電話。
「ルーマニアってさぁ、45人来てない?今すぐに確認して」

何度見ても、何度数えてもパスポートのコピーは44枚で、
ホテルのフロントに確認してもらっても44部屋しか泊まっていない。

「絶対に44人ですっ!」

私はみじんの疑いもなく、答えた。

それから2週間。
ありとあらゆる事で頭を悩まされたり、振り回されたり、
思わず感動したり、また谷底に突き落とされる気分になったり・・・。
それでもなんとか無事に最後まで一緒に過ごす事が出来た。
途中で2人の男性が先に帰国して、それから残りの人達の帰国日を迎えた。
この時点で、ホテルの部屋は42部屋、42人。

前日、マネージャーのオクサーナに最後の確認をした。
「明日、帰国するのは何人?」(彼らは2日間に分かれて帰国する
「明日は18人が帰るわ。」
「じゃあ、この名簿の中で誰が帰るかチェックしてもらえる?」
オクサーナはちゃんと18人に丸をつけた。

次の日の朝。大型台風到来いなずま
私たちボランティアは、これまでに苦労して取った切符やバスの手配が一瞬にして狂ったために
朝から大忙しだった。
他にも帰国するチームがたくさんいたため、ホテルは大混乱していた。
ルーマニアチーム用のバスが来たバス 今日帰る人達が乗り込んだ。
誰かが私の代わりに人数を数えてくれた。
「yulia!! 19人おるよ~~!!」
「えっ~!? 18人のはずだよ?」
「どうする?」
「もう、ええわ。空港に行って、飛行機に乗れなかったら戻ってくるよね?」
「そうやな。運転手さん!出発させてくださ~い」

バスを見送った私に、ホテルのスタッフが声を掛けた。
「あのぅ・・・。さっき帰ったルーマニアの人なんですけど。
 一人、明日の予約も入ってるのに今のバスに乗って行ってしまいました・・・・」
スタッフの手には部屋の鍵。やはり一人は一日早くチェックアウトしたらしい。

その日。間違えて空港に向かったはずのルーマニア人は、戻っては来なかった。

次の日残りの23人を送り出す。
他のボランティアが私に言った。
「ねぇ、yulia。結局今日帰るルーマニア人は何人?」
残り全部よっ!
「あははは。そうだよね。ルーマニア人を数字で言うのは無理だよね!」
私たちの頭が少し狂ってきた(笑)

そして、その日。ルーマニア人は24人帰って行ったのだ!!!!

最初から・・・・45人来日していたのだろうか?
初日に帰った人数が違ったのだろうか?
もう・・・・分からないよぉ~~~~~~涙ぽろり

こんな人達なのに、帰る前日、秤を持って各部屋を回っている女の子に会った。
私が「手荷物は約10キロまでだよ」と言ったから、全員の手荷物をジャスト10キロにする為に
計って回ってると言う。

キッチリすべきところが、ちょっとズレてませんかぁ~~~~!(笑)ほえー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.04.11 14:05:25
コメント(5) | コメントを書く
[ヨーロッパ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.