105757 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私のたからもの

私のたからもの

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

(yulia)

(yulia)

Freepage List

Calendar

Comments

(yulia)@ Re[1]:マカラお兄ちゃん:1(07/05) わにともさん >こんにちは!  ちょうど…
わにとも@ Re:マカラお兄ちゃん:1(07/05) こんにちは!お久しぶりですね。暑くなっ…
(yulia)@ Re[1]:2013年忘年会(?)(02/01) ワニともさん すっごく久しぶりにブログ…
ワニとも@ Re:2013年忘年会(?)(02/01) お久しぶりです。 お元気ですか?忘年会楽…
(yulia)@ Re[1]:10回記念(03/16) わに友さん >祝10回!!おめでとうござい…

Category

Favorite Blog

あゝ平凡なる我が人… 芍藥の歌さん
2006.07.04
XML
カテゴリ:ヨーロッパ
メッセンジャーに手を出してしまった(笑)

最近は誰かに会うと 住所の交換ではなくメールアドレスの交換をすることの方が多い。
その時によく「メッセンジャーやってる?」って聞かれる。
ずっと面倒くさくてメッセンジャーをやっていなかった私だけど
とうとう最近始めた。

私の相手は全員時差があるし、自宅にコンピューターが無い人が多いので
(つまり、向こうは仕事中に昼間メッセンジャーをやってる)
日本の午前中は静かだ(彼らは真夜中なので、寝てる眠い..
こっちが夕方とか夜だと向こうは昼間なのでよく繋がる。

最近の私の夜は、ちょっと忙しい雫


メッセンジャーで会話をするようになってから、いろんな事が分かって楽しい。
言葉を見ると、実際に話していたときの声や表情を思い出すし
笑い声を見ると笑顔が目に浮かぶ。

先日はエストニアのアメ君と長い時間、話をした。
彼とは仕事で出会ったから、お互いの仕事ぶりは分かっているけど
私生活のことはほとんど知らない。
今になって知ることがたくさんあった。

アメ君は大学生でありながら、スポーツジャーナリストとして日本に来た。
私は彼はこの仕事をしながら世界中へ行っていると思っていたのだけど、
実際は私に出会った頃に仕事を始めたばかりだったらしい。
あの時の日本での仕事が認められ、彼の書いた記事が新聞に載り、評判が良かった。
だから 今でもがんばって続けていられるらしい。
私もアメ君の仕事を相当手伝ったから、あの時の記事が認められた事は心から嬉しかった。
「これもひとえに私のおかげじゃないか」と私は思った(笑)
(↑誰も言ってくれないので 自分で言うあっかんべー

アメ君もブログを書いているのだけど、全部エストニア語で書かれてて(当たり前だけど・・雫
しかも写真がほとんどないので、読めない。
一応毎日眺めているだけだ。最近はもっぱらワールド・カップの話ばかり。
先週はバルト関のことも書かれていたなぁ。コメントがいっぱいだった。
バルト関もエストニアで有名になりつつあるらしい。
バルト関がもっとがんばって横綱になってくれたら、きっとアメ君は日本に取材に来る。
その時が私たちの再会の日だと、私は思う。

アメ君のブログをじ~~~っと眺めてると ところどころ、同じ単語がある事に気付く。
多分「Very Good」にあたるような言葉だと思う。

ぜぇ~~~~ったいに いつか読めるようになってやるゥ~~~~!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.07.04 13:55:24
コメント(2) | コメントを書く
[ヨーロッパ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.