105532 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私のたからもの

私のたからもの

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

(yulia)

(yulia)

Freepage List

Calendar

Comments

(yulia)@ Re[1]:マカラお兄ちゃん:1(07/05) わにともさん >こんにちは!  ちょうど…
わにとも@ Re:マカラお兄ちゃん:1(07/05) こんにちは!お久しぶりですね。暑くなっ…
(yulia)@ Re[1]:2013年忘年会(?)(02/01) ワニともさん すっごく久しぶりにブログ…
ワニとも@ Re:2013年忘年会(?)(02/01) お久しぶりです。 お元気ですか?忘年会楽…
(yulia)@ Re[1]:10回記念(03/16) わに友さん >祝10回!!おめでとうござい…

Category

Favorite Blog

あゝ平凡なる我が人… 芍藥の歌さん
2010.10.22
XML
実は少々有名なほどの虫嫌いな私です。
少し前までスンイ君も私と同じくらい虫が苦手だったのに
この夏からすっかり虫好きになってしまいました雫
スンイアッパは私とは逆で
友達の間では「虫博士」と呼ばれる虫好きです。
スンイ君がようやく虫を好きになってくれたので
“待ってました“とばかりに太い昆虫図鑑を買って来て
毎朝毎晩、親子で眺めています。
夏は陽が長いので
朝の出勤前に2人で虫取りに出かけ
戻ってきては今日捕った虫を図鑑で調べておさらい。
そんな日々が続きました。

ある日 スンイ君が私に言いました。
「オンマ、何か虫の歌はないの?」
はぁぁぁぁぁ・・・・。大の虫嫌いの母に聞くかぁ~~?

“虫”と聞いただけで卒倒しそうになりながらも
ようやく思いついた虫の歌は・・・・
スペイン語の歌『ラ クカラーチャ』音符
よりによって
ゴキブリの歌です・・・・・ほえー

スンイ君、目を輝かせて聞いてくれましたきらきら
「ちゅん(スンイ)はゴキブリもチング(友達)だからね」と言って。
そしてあっという間にこの歌を覚えてしまいました。
さすがです。

そして今朝。
2階の布団をあげていると、大嫌いなゴキブリがひっくり返っていました!
「お、お、お父さ~ん!!! ゴキブリがいるゥゥゥゥゥゥ」
と悲壮な声で階段の降りてくる私に向かって
スンイ君が言ってくれました。
「ラ クカラーチャだね!目がハート


スンイ君の生活の中に スペイン語が一つ増えました。
あぁ・・・いやだ涙ぽろり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.10.22 16:28:07
コメント(4) | コメントを書く
[スンイ君・ホリム君語録] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.