105773 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私のたからもの

私のたからもの

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

(yulia)

(yulia)

Freepage List

Calendar

Comments

(yulia)@ Re[1]:マカラお兄ちゃん:1(07/05) わにともさん >こんにちは!  ちょうど…
わにとも@ Re:マカラお兄ちゃん:1(07/05) こんにちは!お久しぶりですね。暑くなっ…
(yulia)@ Re[1]:2013年忘年会(?)(02/01) ワニともさん すっごく久しぶりにブログ…
ワニとも@ Re:2013年忘年会(?)(02/01) お久しぶりです。 お元気ですか?忘年会楽…
(yulia)@ Re[1]:10回記念(03/16) わに友さん >祝10回!!おめでとうござい…

Category

Favorite Blog

あゝ平凡なる我が人… 芍藥の歌さん
2012.07.29
XML
カテゴリ:ヨーロッパ
ハンナちゃんが東京のホストに
「●●市へ行ってくる」と話したら
「そこはパワースポットよ!」と言われたそうです。

実はテレビで紹介された有名なパワースポットは
我が家から歩いて3分ほどです。

3日目。
朝から小雨が降っています。
今日はハンナちゃんは午後1時の特急に乗って東京へ戻る予定なので
あまり遠くへは行けません。

なのでそのパワースポットへ行く事にしました。

その話を近所のママ友にしたら
「蚊に気をつけてね~。多いよ~!」
「スンイ君なんて蚊に刺されすぎて、奥まで行けた事がないくらいだよ」
と“蚊”の話ばかり。

私たちにとってはそこは『蚊のパワースポット』なのですうっしっし

ホリム君をお隣のおうちに預け
私とハンナちゃんはしっかり全身に虫除けの薬を塗り
携帯用の虫除けも持って出かけました。
寒い国の人らしく、“蚊対策”グッズをあまり知らないハンナちゃん。
携帯用虫除けに興味深々でした。

すぐにパワースポットに着きました。
P1030575.JPG

ハンナちゃんはこの神社よりも
そばにあった コケだらけの小さな井戸が気に入ったようでした。

そして・・・・やっぱり蚊に少し刺されました。
ハンナちゃんだけね。(蚊は誰がおいしいのかよく知ってるわぷー

30分後
もう我が家へ戻っていました。
帰り道に昨日行った大きな神社とは別にもう一つ大きな神社がある話をしました。

するとそこへどうしても行きたいと言うハンナちゃん。
せっかくなので大急ぎで準備して
今度はホリム君も一緒に出かけました。

ハンナちゃんは
「うん!ここがいい~~」とその神社の雰囲気がとっても好きなようです。

長い間雨が落ちて穴が開いた石
神社の壁・・・
そんな物の1つ1つを丁寧に写真に撮っていきました。

お気に入りの壁↓
P1030603.JPG


あまりにもゆっくり見て回るので時間が無くなり
最近できた展示館の前まで来て
「ここに入って見る時間は無さそうなんだけど」と言うと
「じゃぁ、電車の時間を遅らせたらいい」とあっさり。

そこまで気に入ってもらえると
案内したかいがあるなぁと本当に思います。

展示館の中もゆっくり見て回り、
10分ほどのスライドも見て
満足したように家に戻りました。


ちょうど同じ時期にノルウェーの大学の先生が
日本を旅行中だと分かり、
ハンナちゃんがFace●ookに「この街がお勧め」と書きこんだそうです。

ハンナちゃんは
「この街は日本人なら誰でも知ってる有名な場所なのに
 どうして外国人向けの観光案内Bookに載ってないんだろう。
 残念だなぁ~」と。

これからはFace●ookのような場所で
どんどん紹介されていくかもしれません。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.08.20 07:26:34
コメント(0) | コメントを書く
[ヨーロッパ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.