943828 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

夢を叶えるシンプルライフ日記

夢を叶えるシンプルライフ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

nonka7044

nonka7044

Calendar

Favorite Blog

Comments

むぅ。@ Re:iPod shuffleでシャッフル再生ができない不具合について(03/27) この記事を読んで、 やっと私のipodの不具…
mari@ Re:我が家にバーチカルブラインドがやってきた!(11/24) 我が家もリビングに同じようなバーチカル…
ゆみ@ お礼 初めまして。 家事がうまくこなせなくて…
shin-1@ 助かりました シャッフル再生のスイッチを知らずにON…
nonka7044@ >さとさん こちらこそよろしくお願いします^^ 同…

Freepage List

2007.03.27
XML
テーマ:ipod(463)
カテゴリ:iPod touch & shuffle
私のiPod、podcastの曲をシャッフル再生しようとすると、オレンジと緑の交互点滅(エラー)になり、再生ができない…と前回書いたのですが、その後の報告です。

ズバリ、解決しました!\(^o^)/

その後、コールセンターで事情を話し、交換品と交換してもらったのです。
しかし、交換後のipodも、同じ誤動作をするではありませんか★

不良品に2回も当たるなんて、ワタシツイテナイ…と思ったものの、
もしや、私のitunesに何か問題でもびっくり???と思い。(←遅い)

夫のPCにitunesをダウンロードして試してみることに。
夫のPCはCD-RWがついているので、初めてCDを読み込んでみました。
すると、簡単にiTunesに取り込めました^^

それをiPodに入れ、シャッフル再生してみると… できた!!!(>▽<)
では、と調子に乗ってpodcastも入れてみると… できない!!!(T T)

CDの曲はシャッフル再生できるけど、podcastの曲は再生できないという事象です。


こうなったらmixiのコミュニティで聞くしかないか…と検索していたら、
ipodに曲を転送する際に、「シャッフル再生時に再生しない」というオプションがあるらしいことを発見!!!
(なんだよ、そのオプション!意味わからん… ーー;)


どうやら、podcastのファイルは、そのチェックの初期値がONに、
CDなどで読み込んだ曲のファイルは、初期値がOFFになっているようなのです!

(どっちかに統一してくれ!)

だから、転送時にわざわざオプションを変更しなければ、
シャッフル再生できるのはCD曲のファイルのみ、ということになります。

今までpodcastしか聞いてなかった私は、当然シャッフル再生は一度もできず→従って故障だと思い込んだのでした。。。orz

ということは……iPodは故障ではなかったのですね。(ポツリ)
(コールセンターの方、お手数かけてスミマセン)

まあ、ようやくpodcastもCDも、無事シャッフル再生できるようになって一安心デスハート(手書き)

この不具合(というか勘違い)、余り話題になってないようだけど、
iPodでpodcastを聞く人って少ないのかしら~?(ーmー)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.03.28 01:16:27
コメント(22) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.