194359 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

::::[子育て爺]::::

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

清く正しく美しく

清く正しく美しく

カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

コメント新着

バックナンバー

日記/記事の投稿

楽天カード

カテゴリ

2006.02.21
XML
カテゴリ:出産・子育て
孫娘を口説く


子育て爺[9-2]について、皆様から Comment をいただいています。ここに、掲載させていただきます。


りいちゃんママさんの Comment です

このブログにお邪魔して、

お孫さんとの素敵な会話とても優しいお爺様なんだなぁって言うのが伝わってきました。

またお邪魔させていただきます。



NOBO18さんの Comment です

早く幼稚園の生活にとけこむように

お孫さんが、一日も早く幼稚園の生活にとけこむといいですね。

残酷な事件が多いです。

家族や地域の力で、子供たちを守っていきたいですね。



とんえみさん の Comment です

お孫さんへの温かな愛情を感じました。

私はママになって3か月の新米です。

こんな温かな子育てをしていきたいです(*^_^*)



ぷち0816さんの Comment です

とても素敵な会話ですね♪お孫さんの返答も可愛くて(*^^)

小さな頃は祖父が昔話をしてくれたり、お相撲をとってくれたり、時にはお行儀や厳しくしつけられ、祖父の言葉や行動は小さい頃も今現在も非常に強く残って、心に響いています。

お孫さんもおじいちゃまのお気持ちがとても入園という不安の中で心の支えになっているのではないでしょか(^_^)

温かい気持ちになれました(^o^)

また伺います☆



たまこ~さんの Comment です

ウチの長男坊は・・・

バス登園でしたが、3日ほどは大泣きして私の腕から先生にもぎとられるようにして行っていました。

その3日間は部屋にも入らず、もらったおやつも「かぁちゃんと食べる」と言って食べなかったそうです。

今思えば懐かしい思い出ですねぇ(^^)



また、孫娘に、例の「無理なお願い」をしていたら、「おじいちゃんって、意地悪するんだもの」といいました。

ジ「ええ~?意地悪かい?」と、聞き直すと、下を向いて、黙りました。ぴったりとした言葉でないことがわかったのでしょう。

そこで、「ああ。困ったのかい?そうか、おじいちゃんが困らせてしまったんだね」というと、同じく、下を向いたまま、じっとしていました。

話を変えて「オシッコは大丈夫かい?」と聞くと、「うん。大丈夫」と、言ってから、さっきまでやっていた、お店屋さんごっこの続きを始めました。

こっちの独り言は、「言葉を一つ、覚えたかな」でした。


皆様の心からの応援、ありがとうございます。お礼を申し上げます。


「人生の初志」は、、「最後に「楽しかったよ。ありがとう」と言えるような生活をする」ことにしました。


[ 採点を! この主旨がまあまあでしたら、キックを! ]

楽天ブログランキング

人気blogランキング


当方トップはこちらです



ーつづくー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.11.27 09:30:30
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.