194360 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

::::[子育て爺]::::

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

清く正しく美しく

清く正しく美しく

カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

コメント新着

バックナンバー

日記/記事の投稿

楽天カード

カテゴリ

2006.10.31
XML
カテゴリ:出産・子育て
「あなたの死は、いじめが原因じゃない」なんて、うそぶく奴だって、いるんだぜ!

いじめられたら、思い出して

学校で、いじめられたら、思い出して!

身体を痛めつける暴力も、言葉の暴力も、暴力には違いはありません

あなた一人が、何人もに、よってたかって、いつまでも、いつまでも、殴られているのと同じです

何人もが、あなた一人をです

こんな、卑怯なことが行われていて、あなたは、一人で、耐えることをしてはいけません

あなたは、暴力を使わないで、立ち上がるのです

それでこそ、あなたに、味方が、現れます


味方は、一人や二人ではありません

複数の人間には、複数で、「いじめはいけないんだ」と、思い知らせてやるのです

自分が死んでやれば、そしたら、相手が困るだろう、「仕返しができた」なんて、あまいです

1円無くしたから、100万円でつぐなう、いや、何兆円でつぐなうようなものかもしれません

そんな、割の合わないことをしてはいけません

もし、今、死んでしまうことを考えるなら、そんなことより、大威張りで、学校なんかいかなくていいのです

でも、それだけでは、戦ったことにはなりません

学校を辞めるより早く、仲間を作って、戦うのです

仲間は、学校の友達だけではだめです

お父さんにも、お母さんにも、相談をするのです

それができないなんて、それこそ、勇気がないのです

胸を張って、はっきりといいなさい

「いじめられていて、死にたいくらいつらいんだよ」と、はっきりと言いなさい


お父さんには、会社を休んででも、本気で、応援をしてもらいましょう

それがだめなら、新聞社に電話してもいいです

民間放送に電話をしてもいいです

「いじめられていて、死にたいくらいつらいんだよ」と、はっきりと言いなさい

誰かに迷惑がかかるなんて、心配することは、無用です

とにかく、死んではいけません

それから先のこと?

それから先のことなんか、今、考えなくていいです

死にたいほどつらい、苦しい、その原因を取り除いて、死ぬことをやめることになってから、それからのことです

これだけは、知ってちょうだい

今の苦しみより、何十年も生きながらえる命を縮めるときの苦しみのほうが、何百万倍も苦しいことなんだよ

だめだよ、そんな、割の合わないことをしちゃ

命を守るためには、地球上の、ほとんどの人が、味方なんだよ、手を貸してくれるよ


「人生の初志」は、「最後に「楽しかったよ。ありがとう」と言えるような生活をする」ことにしました。


[ 採点を! この主旨がまあまあでしたら、キックを! ]

楽天ブログランキング

人気blogランキング
人気ホームページランキング

当方トップはこちらです



ーつづくー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.11.27 07:22:38
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.