916951 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

YUMEMIRUTOKI

YUMEMIRUTOKI

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.05.19
XML
カテゴリ:更新情報
このサイトはyumemirutokiという名前なのですけど
IDは、yumemi。
これは夢見るときの夢見と同じなのですけど、
もともとは、私はじめた手作りショップの名前です。
それは、私と二人の娘の頭文字を組み合わせたものから
つけた名前でもあります。

さて、私はハンドルネームをいくつか持ってます。
その手作りショップでは、赤毛のアンと同じeの付くanne。
これが最初に立ち上げたサイトのハンドルネーム。
あとペンネームとして、sakuraという名前があります。
というのは、サイトの中で詩のようなものを綴っていたのですけど、
人がだんだんと『あん』という私に対してのイメージができすぎて
自由に綴れなくなったのがその理由。

赤毛のアンが大好きで、夢見る乙女の私が、
実は、ふっじ子ちゃ~んのような側面をもっていて、
ルパンそっくりな彼と一緒になっている、なんて
誰が想像できるでしょう・・・・??
今の私は、石川にいて、離婚してるっていうことも
周りにオープンにして、子どもたちにもありのままを
見せています。
でも、今の生活のすべてをあんで語れないのは、
以前住んでいた、鳥取という閉鎖的な地に住む知人、友人に
そのありのままの自分を見せられないという悲しい現実が
あるからでもあります。
鳥取に住み続けていたら、友だちの妹がそうであったみたいに
離婚したことも隠して私も、住み続けるようになっていたかしら?

ところが、本当は石川でも同じような現実があるのよね。
現に仕事先で、昨日「私は離婚している」とさりげなく言ったところ、
昼休みに、初めて一緒に食事をした人より、
打ち明け話をされた・・・・
彼女も離婚を考えているのだけど、そのことを回りに
話せずにずーっと
自分の中にストレスをため続けていた、と。
彼女がメールアドレスを教えてくれた。
風になりたいから、このアドレスをつけたの、という
なんとも彼女のさみしい心そのままのアドレスだった・・・

さて、あんでは語れないものが多々ある、こちらからは、
あんの世界もオープンにしています。
要するにsakuraを知る人はあんである、私を知っている人ばかり。
興味をもたれた方は、リンクから飛んでみてくださいね。
あんのサイトのブログにて、SOHOについての体験談を綴り始めました。

カントリードールとパッチワーク満載のサイト country夢見

sakuraのサイト yumemirutoki

さて、今日の手作り弁当です♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.05.19 13:05:27
コメント(2) | コメントを書く
[更新情報] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

yumemi227

yumemi227

Category

Freepage List

Favorite Blog

国民にケンカうって… New! ふらっとぴっとさん

ネット情報の活用法… 5dolphinさん

「富士山」から「戸… 【 たまのを 】さん

目指せ!シナリオラ… mrscreenplayさん
さくらと夢の助 夢の助さんさん

Comments

 背番号のないエース0829@ 松谷みよ子 「私のアンネ = フランク」に、上記の内…
 yumemi227@ Re[1]:ひきこもりつながる・かんがえる対話交流会(08/21) こもり 晴さんへ はい、またぜひいろい…
 こもり 晴@ Re:ひきこもりつながる・かんがえる対話交流会(08/21) つな・かんでは、ゆっくりお話ができず残…
 yumemi227@ Re[1]:つながることの大切さ(07/03) こもり 晴さんへ コメントありがとうご…
 こもり 晴@ Re:つながることの大切さ(07/03) はじめまして。 KHJ徳島つばめの会 家…

© Rakuten Group, Inc.