5002737 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.09.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日は、娘の引っ越しでした。

でも、平日なので、みんな出かけていて、
家にいたのは、ばあちゃんだけ。

ちゃんと引っ越しセンターに頼んでいたので、
大丈夫だったようです。

 

一度、大荷物を運んでいったあと、
自転車で戻ってきて、
包丁や、コーヒーを入れる道具やコーヒー豆、
お風呂に置いていた、体重計などを、持っていったみたい。

 

出て行った後の部屋は、まだまだ散らかっています。

 

覗いたときに、あら・・・

みーつけた。

 

娘と次男

 

この家に引っ越してきたばかりのころ、
私が撮ったビデオから、ビデオキャプチャーを使って
私が作ったプリクラシールを発見。

娘が小学校4年生、
次男坊が、保育園の時ですね。

 

次男坊は、赤ちゃんのころから、まったく人見知りをしない子で、
病院の看護師さんたちにも、喜んでだっこされていました。

アトピーで、すっかり眉毛が薄くなっていた時代。

 

娘は、こちらの小学校に転校してきてすぐ、
風邪でお休みする連絡の電話をしたら、
担任の先生から、
「あー、やっぱり・・・。 おたふく風邪ですか?」

と、言われてしまったほど、顔がまん丸でした。

「いえ、丸顔はもともとです。普通の風邪でお休みします。」

と言うと、担任の先生が慌ててたっけ・・・

 

 

今、娘は22才、次男坊は16才。

どちらも、今では、顔がすっきりしています。

お年頃ですからね。

 

 

昨夜は、娘の送別会?ということで、
晩御飯は、久し振りのケチャップご飯。
(要するに、ケチャップ味の焼き飯)

オムライスにしましたよ。

そしたら、「ためしてガッテン」でも、
オムライスのことが放送されていたので、面白かった。

 

味噌汁に、ケチャップをほんの少し入れたら、
ものすごーーーく美味しくなる、
というのが、不思議でした。

母が
「今度してみろうかね。」
と、喜んでいましたよ。

 

 

 

ところで、日記を書くページの様子が変わりましたね。

なんか、変な感じです。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.09.04 01:30:33
コメント(12) | コメントを書く


PR

Profile

kororin912

kororin912

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Comments

kororin912@ Re[1]:完成!! 謎が解けた! 復活!(06/17) New! 小芋さんへ ベストは、ちょうど良い感じに…
小芋さん@ Re:完成!! 謎が解けた! 復活!(06/17) New! すごい! の何連発でしょう! 前立ては…
kororin912@ Re[1]:完成!! 謎が解けた! 復活!(06/17) New! 田舎のシルビアさんへ 休みやすみですが、…
田舎のシルビア@ Re:完成!! 謎が解けた! 復活!(06/17) New! こんばんは わあー出来ましたね👏パチパチ…
kororin912@ Re[1]:朝採り、ダリア、庭の花(06/16) New! 田舎のシルビアさんへ 今年はジャムにせず…
田舎のシルビア@ Re:朝採り、ダリア、庭の花(06/16) New! こんにちは 私も朝一番、ブルベリー収穫し…
kororin912@ Re[1]:朝採り、ダリア、庭の花(06/16) New! naomin0203さんへ 3本あるブルーベリーの…
naomin0203@ Re:朝採り、ダリア、庭の花(06/16) New! ブルーベリーの実が、大きい!! ダリア…

Category


© Rakuten Group, Inc.