5000165 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.11.24
XML
毎年作って、いろんな場所で使っている干支のイラスト、来年の戌年バージョンができました。




今回は、戌年だから、ワンちゃんの着ぐるみの予定でした。
で、どんなワンちゃんにしようかなぁ・・・と考えたところで、思い出した。

(これば、Googleの画像検索で出てきたもの)






トイプードルの中でも、さらに小型のワンちゃんを「ティーカッププードル」と呼ぶそうです。私もティーカップに入ってみたい。
ということで、このイラストにしました。







ちなみに、12年前の戌年イラストは、これです。




ちょっと、ワンちゃんが気の毒な雰囲気でしたね。


年賀状はこれ。


11月1日から年賀状が発売されるとのことでしたので、それを思い出した3日に、近所のコンビニで尋ねたら、奥から出してきてくれたもの。
インクジェット紙ですが、印刷はしません。すべて手書きの予定です。退職してもう三回目の年賀状なので、親戚とか特に親しかった人だけに出す予定。 もちろん、下さった方にはお返事を出しますけどね。

サークルの人たちには、個人情報を尋ねていませんから、住所がわかりません。というわけで、年明け後の最初のサークルのときに、年賀のあいさつをして終わりですよ。

第一週か第二週にはサークルがあるので、十分ですね。

だいたい、名前もまだよく覚えてないし・・・ かな書道教室では、いつも名前を書いているし、冊子に名前が載るからフルネームで覚えているけれど、そのほかのサークルでは、名前で呼び合うことがまずありません。先生が指導される時も、名指しということはまずないので、覚えられないの。全然困らないのだけどね。


あ、追加です。一番上のイラストの元画像はこれ。
鉛筆で描いています。


最初は、お皿付きだったの。
で、こうなって、


こうなって、


お皿をカラフルにしてみたり。


で、結局、お皿はなくして、両手をカップのふちに出しました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.11.24 21:55:43
コメント(6) | コメントを書く


PR

Profile

kororin912

kororin912

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Comments

kororin912@ Re:ブルーベリー、ダリア、ツマグロ(06/15) New! 小芋さんへ 以前ナミアゲハを飼育したとき…
小芋さん@ Re:ブルーベリー、ダリア、ツマグロ(06/15) New! ブロンズ系の葉っぱのものは、紫陽花にも…
kororin912@ Re[1]:ブルーベリー、ダリア、ツマグロ(06/15) New! ごねあさんへ このダリアは、ポンポンダリ…
ごねあ@ Re:ブルーベリー、ダリア、ツマグロ(06/15) New! ダリアは珍しい色ですね。私は好きです。 …
kororin912@ Re[1]:ブルーベリー、ダリア、ツマグロ(06/15) New! Photo USMさんへ このコメントに書かれて…
Photo USM@ Re:ブルーベリー、ダリア、ツマグロ(06/15) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔帚木15〕を…
kororin912@ Re:アジサイの実は小さな水瓶、ブルーベリーを美味しく(06/14) New! naomin0203さんへ この新常山は、特に、お…
naomin0203@ Re:アジサイの実は小さな水瓶、ブルーベリーを美味しく(06/14) New! 紫陽花に実が成るだなんて、思いもよりま…

Category


© Rakuten Group, Inc.