4983943 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.06.27
XML
​​​​

24日に、新しい電話を設置してから、25日も、26日も、私が自宅にいるときには全く電話がかからず、電話機が、どんな風に受け答えするものか、実際に聞くことができないまま。

それが、今日ついにかかってきたのですよ。

ルルルル・・・
割と小さめな音で呼び出し音が鳴りました。私は振り返って、この写真の子機を見つめます。
上の方が赤く光っていました。

すると、
「この電話は迷惑電話の可能性があります。ご注意ください。」
とのメッセージが。
(おっ、ついに来たか、迷惑電話)
続けて聞いていると、
「ただいま、振り込め詐欺対策モードになっています。この通話を録音します。呼び出しますので、あなたのお名前をおっしゃってください。」
と、またメッセージが。
(よっしゃ!! そのまま切れるか、何か言うか、聞いとかな。)ワクワク

すると、男性の声で、
「こんにちは。置き薬の〇〇です。・・・」
あ、なーんだ、置き薬屋さんね。

ナンバーディスプレイを契約していなくても、こうして名乗ってもらえば、かけてきた人が誰なのかすぐにわかるんですね。

そこで受話器を取って、通話ボタンを押しました。

これはいいです。
今までは、受話器を取らないと、かけてきた人が誰なのかわからなかったけれど、これなら、受話器を取る前から名乗っている声が聞こえるから、出るか出ないか、判断できます

その後、私達のコーラスが所属している文化団体の係の人からの電話が。
これも、名乗ってもらって確認してから出ましたよ。

ナンバーディスプレイを契約すると、もっともっと、いろんなサービスが受けられるみたいですけれど、これで十分な気がしました。​​​

電話機を取り替えてよかったです。


  

ここからは、短歌会のお話。
昨日、月に一度の短歌会に行ったのですが、猫ちゃんストラップをお土産に持っていきました。
そしたら、本当に大喜びしてくださって、ペンダントにしようか、ブローチにしようか、壁に飾っとこーか、と盛り上がりましたよ。

よかった。

で、いっぱい作っていたものを、コーラスの人にも仮名書道教室の人にも、短歌会の人にも、すべてプレゼントしたので、手元には残ってなくて・・・

せっかくだから、また自分用に作りましたよ。


(今回は、幅広でちょっと短いストラップ。三毛の柄も毎回変えています)


だいぶ上手になってきたので、一つ作るのに、二時間くらいでできるようになりました。

ネコはいっぱい作ったので、次は「文鳥」の柄にしようか・・・と思ったのですが、イラストを描くのは簡単だけど、それをビーズ織の図案に直すのが難しいですね。

脚は省略しようかな・・・


で、なぜかおやつコーナー。ジンジャースライスです。
私が自分で作ったわけではないけれど、ピリリと辛くて、お砂糖が甘くて、美味しいお茶うけです。スーパーのドライフルーツ売り場で買ってきたものですよ。









では、最後に、ミナちゃんコーナーです。(苦手な人は、ここでおしまいね)



いっぱい食べて、いっぱい出して、順調に育っています。














日記を書いている今、ミナちゃんを見たら、三本組んだつまようじにくっついて休憩していました。
予定では、6月29日くらいに緑色の5齢幼虫になるはず。それまでは、食っちゃ寝、食っちゃ寝、の生活なのでしょう。​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.06.28 00:01:07
コメント(6) | コメントを書く


PR

Profile

kororin912

kororin912

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Comments

kororin912@ Re:産みたて卵、しゃれこうべ、正義の味方(?)(06/03) New! 小芋さんへ オオスカシバの成虫は、ハチド…
kororin912@ Re:産みたて卵、しゃれこうべ、正義の味方(?)(06/03) New! ごねあさんへ 歌い始めたあとで、あまりに…
小芋さん@ Re:産みたて卵、しゃれこうべ、正義の味方(?)(06/03) New! ね、しばらくは攻防が続きますよ。 オオ…
ごねあ@ Re:産みたて卵、しゃれこうべ、正義の味方(?)(06/03) New! 瑠璃色の地球は私も以前歌いました。そん…
kororin912@ Re[1]:帯の分解、帯バッグ、クチナシ(06/02) New! naomin0203さんへ 私も、京都に遊びにいっ…
naomin0203@ Re:帯の分解、帯バッグ、クチナシ(06/02) New! おまけがすごい!!!! 実は京都に遊びに…
kororin912@ Re[1]:帯の分解、帯バッグ、クチナシ(06/02) 小芋さんさんへ 旦那の結果は、サイトを開…
kororin912@ Re[1]:帯の分解、帯バッグ、クチナシ(06/02) ごねあさんへ 振袖も、付け下げも、大好き…

Category


© Rakuten Group, Inc.