5000496 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.10.22
XML
カテゴリ:手芸・工作など
最近、モチーフばかり編んでいるような気もするけれど、
モチーフは、気楽なのが良い。
どんどん編んでためていき、何を作るか決めるのは最後でいいから。

というわけで、だいぶ前に買っていたカラフルな靴下用の糸でまた編んでいます。
(オリムパス毛糸のメイクメイクソックス)


昨夜、楽天で見てみたら、メイクメイクソックスのこの色の糸は、ありませんでした。
もう、廃番になったのかな?

これだけで終わりなので、引き出しの中から、使っていなかったスヌードを出してきて、
全部ほどいて糸玉にしましたよ。



では、今回のモチーフの編み図ね。



前回のは六角形だったから、つないだあとにまっすぐなラインにするのにひと手間あったけど、
今度は四角形だから、簡単そうですね。


それから、一昨日、冬物衣類を出していて発見したもの。


背中の方は格子編みにして、前だけ花びら編みにしたベストです。
花びら編みは、大量に毛糸を使うので、どうしても重くなってしまう。
それで、花びらの上下の間隔をあけて、背中の方は格子編みにしています。

二枚あったので、ピンク系の方は母にあげました。


冬は、寒いときにエプロンの上に羽織る感じで着るので、前のボタンはつけていません。
ボタン穴は作っているけれど・・・





では、今日やった作業の紹介です。
暑い季節が終わったので、エアコンの掃除をしました。

今年の春には掃除をさぼっていたので、一年ぶりになります。



フィルターにカビが生えることがあるらしいので、
ちょっとドキドキしながら開けたら、綺麗なものでした。



フィルターを引っ張り出したあと、その周りも拭き掃除。


自動クリーニングした後に、そのホコリがたまるダストボックスも掃除。
でも、そんなにたまっていませんでした。
拭き掃除で十分きれいな状態に。




このエアコンを選んだポイントが、これ。
自動クリーニング機能です。


使ったあとに、停止すると、
自動でクリーニング(ブラシがフィルターのほこりをかきとる)してくれて、
おまけに、フィルターを乾燥させてくれるのだとか。

今回、一年ぶりの掃除をしたわけですが、案外キレイだったのは、
この自動クリーニングのおかげなのでしょうね。


最後に、庭の花


またバラの季節になってきました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.10.22 14:47:13
コメント(4) | コメントを書く


PR

Profile

kororin912

kororin912

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Comments

naomin0203@ Re:ブルーベリー、ダリア、ツマグロ(06/15) New! 今日はびっくりの観察記。 興味津々に読ん…
kororin912@ Re[1]:ブルーベリー、ダリア、ツマグロ(06/15) New! scotchケンさんへ 以前、職場でけっこう仲…
scotchケン@ Re:ブルーベリー、ダリア、ツマグロ(06/15) New! ★Kororinさんにかかったら虫観察は玄人は…
kororin912@ Re:ブルーベリー、ダリア、ツマグロ(06/15) New! 小芋さんへ 以前ナミアゲハを飼育したとき…
小芋さん@ Re:ブルーベリー、ダリア、ツマグロ(06/15) New! ブロンズ系の葉っぱのものは、紫陽花にも…
kororin912@ Re[1]:ブルーベリー、ダリア、ツマグロ(06/15) New! ごねあさんへ このダリアは、ポンポンダリ…
ごねあ@ Re:ブルーベリー、ダリア、ツマグロ(06/15) New! ダリアは珍しい色ですね。私は好きです。 …
kororin912@ Re[1]:ブルーベリー、ダリア、ツマグロ(06/15) New! Photo USMさんへ このコメントに書かれて…

Category


© Rakuten Group, Inc.