5003749 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.04.11
XML
カテゴリ:手芸・工作など
昨日は、きちんとした作り方で、カッチリしたバッグを作りました。


いつもなら、残り生地の大きさに合わせて、だいたいで縫うのですが、
今回は、youtubeで見た通りに縫っています。


マチが10cm作ってあるので、道具とマグボトル、ペンケースなんかも、
たっぷり入れることができました。


中は、明るい色にしたほうが、見やすいので、この布で。
内ポケットと、外ポケット、両方つけました。
次のコーラスには、この袋を下げていこう。


昨日、庭で片付けをしていたら、若い男性がやってきました。
水曜日の足場組立に備えて、建物の周りにある、
物干し場と自転車置き場の屋根を取り外しに来たらしいです。


これまで、お縁の端っこに置いてあった園芸グッズを、
この作業のあとに、全部、外倉庫に入れました。

作業後


そして、裏庭も。


30年近く取り替えていなかった波板は、少し風化していたけど、
まだ使えそう、ということでしたよ。



そうそう、嬉しかったこと。
我が家に長年現れる「ハンミョウ」が、ペアでいるところを発見。
写真ではツーショットにはできなかったけれど、
仲良さそうに、プ~~ンと庭じゅうを飛び回っていました。


これは、キバが長くて真っ白だから、オスです。


そして、八重桜の花吹雪を撮ろうとしましたが・・・


まだそこまで大量ではないせいか、花びらは写っていませんでした。

道行く人たちが、最近「はあぁ・・・見事やねー。」とか、
いろいろ呟きながら歩いていかれるのが聞こえます。



このシラー・ペルビアナは、道からは見えない場所に咲いています。



朝ご飯を食べながら、
母が「なんか、肩が痛かねー。」
と言っていました。

胃の調子が悪いからと、痛み止めの薬を減らしていますからね。
1日に、朝昼晩の3回飲むように処方されている薬を、
朝晩の、二回しか飲んでいませんから。

痛みがなくて、胃の調子が悪い方を選ぶか、
胃の調子が悪くても、痛くない方を選ぶか、

母は、美味しく食べられる方を選んだわけなので、しょうがないですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.04.11 10:38:58
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

kororin912

kororin912

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Comments

小芋さん@ Re:透かし編み、こぼれ種、水の壺(06/18) New! 蠅にも愛を注げる蠅が居たのですね。 ベラ…
kororin912@ Re:完成!! 謎が解けた! 復活!(06/17) New! naomin0203さんへ 今回の一番は、在庫の毛…
naomin0203@ Re:完成!! 謎が解けた! 復活!(06/17) New! なんとすてきな出来上がり!!!! とって…
kororin912@ Re[1]:完成!! 謎が解けた! 復活!(06/17) 小芋さんへ ベストは、ちょうど良い感じに…
小芋さん@ Re:完成!! 謎が解けた! 復活!(06/17) すごい! の何連発でしょう! 前立ては…
kororin912@ Re[1]:完成!! 謎が解けた! 復活!(06/17) 田舎のシルビアさんへ 休みやすみですが、…
田舎のシルビア@ Re:完成!! 謎が解けた! 復活!(06/17) こんばんは わあー出来ましたね👏パチパチ…
kororin912@ Re[1]:朝採り、ダリア、庭の花(06/16) 田舎のシルビアさんへ 今年はジャムにせず…

Category


© Rakuten Group, Inc.