5002869 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.12.06
XML

昨日の夕方のことなのだけど、
居間のノートパソコンを開いて、さて、と始めようとすると、
​いきなり暗くなる。​

​​​​
えっ? 
と、びっくりして座り直すと、ロック画面になって、
ログインのし直し。

で、また始めようとすると、画面が真っ暗になる。

ということが続きました。
どうも、手がタッチパネルを触ろうとすると暗くなるみたいなので、
厚紙をもってきて、カバーしてみたけれど、やっぱり同じ。

パソコンが疲れたのかな? と思って、スリープではなくシャットアウトしてみた。

その後、そろそろいいかも・・・と電源を入れたけれど、
やっぱり、症状が変わらない。

まだ買ってそんなに間がないのに、なんで?

タッチパネルの上に手を乗せないように気をつけながら、
そーっとブラウザを開いて検索してみたら、ありました。!!

やっぱりそうです。
​犯人は、これだった!!​

昨日は、めずらしくこのブレスレットをつけていたんです。
マグネットで、さっとつけ外しができるように作りました。

このマグネットがいけなかったんですね。

ノートパソコンのふたにはマグネットがついていて、
ふたが締まると、
そのマグネッを感知したパソコンがスリープ状態になる、という仕組み。

つまり、マグネット付きのブレスレットをした手首が近づくと、
パソコンが自動的に「ふたがしめられた」と判断してスリープ状態にしてくれたのでした。

二階に置いてあるパソコンはデスクトップだから、ふたがありません。
だから、気づかなかったのよねー。

そういえば、ノートパソコンのタッチパネルのところにタブレットをのせたら、
なんか、急に暗くなって、スリープ状態になってしまったことがあったっけ。
それから、用心のために、のせないようにしていたの。
タブレットにも、強力なマグネットがついているからだったのか。

原因がわかったら、なーんだ!! ということでした。

壊れたのでなくて、良かったです。




昨日届いた​「魔道祖師」​ですが、せっかくキレイなので、
あまり開き癖をつけないように読んでいます。

​​​​



けっこう重い本だから、片手では持てない。
ページが戻ろうとする力も、なかなかのもの。

それで、3巻と4巻を置いて、その間に1巻をのせて、
両脇のページを、​ブックストッパー​で留めています。
こうしておけば、お茶を飲めるし、途中で席を立つこともできる。
(急にピンポーン、と宅配の人が来ても、大丈夫)

ずいぶん前(30年くらい?)に、丸善で見かけて買っていたもので、
クリップの下には、けっこう重いおもしがついています。
使いすぎたからか、赤いクリップの方は割れてしまいました。
そのまま使わないのはもったいないから、替わりに洗濯ばさみをつけて使っています。

​​
原作を読んでみて、本当に面白い。
ドラマなんかでは登場人物の考えていることとか、わからないですよね。
細かい設定も、何度も読み返すことができるのが嬉しい。

それに、なんせ中国だから、
アニメやドラマは、当局の規制があって、細かい描写はカットされてる。
恋愛ドラマなのに、肝心な恋心を匂わせるシーンが全くない。​​


小説で読んでいると、細かい心の動きまでちゃんと描写されているので、
本当にドキドキするし、面白いです。
買ってよかった。


では庭ね。







うまくいけば、次の春には、30本のアマクリナムが咲くのかも。




それから、造花だけど、ちょっと手を加えてみました。


お正月飾りに、またチリメンの下げもん飾りを作ろうかなぁ。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.12.06 11:46:55
コメント(6) | コメントを書く


PR

Profile

kororin912

kororin912

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Comments

kororin912@ Re:完成!! 謎が解けた! 復活!(06/17) New! naomin0203さんへ 今回の一番は、在庫の毛…
naomin0203@ Re:完成!! 謎が解けた! 復活!(06/17) New! なんとすてきな出来上がり!!!! とって…
kororin912@ Re[1]:完成!! 謎が解けた! 復活!(06/17) New! 小芋さんへ ベストは、ちょうど良い感じに…
小芋さん@ Re:完成!! 謎が解けた! 復活!(06/17) New! すごい! の何連発でしょう! 前立ては…
kororin912@ Re[1]:完成!! 謎が解けた! 復活!(06/17) New! 田舎のシルビアさんへ 休みやすみですが、…
田舎のシルビア@ Re:完成!! 謎が解けた! 復活!(06/17) New! こんばんは わあー出来ましたね👏パチパチ…
kororin912@ Re[1]:朝採り、ダリア、庭の花(06/16) New! 田舎のシルビアさんへ 今年はジャムにせず…
田舎のシルビア@ Re:朝採り、ダリア、庭の花(06/16) New! こんにちは 私も朝一番、ブルベリー収穫し…

Category


© Rakuten Group, Inc.