2978873 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Yuriccyo の 沼田だより _

Yuriccyo の 沼田だより _

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012/05/13
XML
カテゴリ:戸神山

    毎日のように眺めていてずっと登ってみたいと思っていた戸神山にやっと登ってきました。

    標高771mで、小学生が遠足で登るような山です。

    家から車で20分。

    別名三角山とも呼ばれていて、あの「星の絆プロジェクト」で輝いた山。

    14.10  戸神山s.jpg


一緒に登ろうと約束していた友達とは予定が合わず

思い切って一人で行きましたが

随所に道標が立っているので、安心して歩けます歩く人

14.15 登山道入口s.jpg
                                 2012.5.12(土)午後2時15分


朝のうち霞んでいたような空がクッキリ青空になって

林道に入った途端、ウグイスのご機嫌な声が♪

14.25 新緑の林道s.jpg


新緑がすがすがしい中

お花を見つけながら歩く事にしました。

14.22黄色い花s.jpg 14.23 白い花s.jpg

14.24 山つつじs.jpg 14.28 白い花s.jpg
          レンゲツツジ                               チゴユリ


土曜日なのに、行く途中出会ったのは お花だけ。

道も整備されていて、木立の中を歩くのは気持ち良かったですよ♪




15分位歩くと 二股に分かれた道に出て

林道をそのまま行けば頂上まで 1キロ30分。

急坂の鉱山跡を登れば 0.4キロ30分。

14.29 林道か急坂かs.jpg


さて、どっちに行くか?



帰りに林道を降りることにして鉱山跡を登ることに・・・

14.33 鉱山跡s.jpg

戸神鉱山は真田氏が発見し、主に金を採掘していましたが、

終戦と共に閉山となったそうです。



最初はそんなに急でもなかったけど

14.31 スミレs.jpg


だんだん急になってきた(>_<)

14.50 ここを登ってきたs.jpg


一旦、一休み。


あ~良い眺め~ダブルハート

座って水分補給雫

14.50 途中からの眺めs.jpg
赤城山の裾野             子持山



もうすぐ頂上っぽいから、頑張ろうぐー

14.51 多分ここが頂上?s.jpg


と、岩場を登り始めましたが・・・・




(字数制限で一度に書けず、2ページに分けました。 前の頁に進んでください)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014/09/03 06:44:36 AM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.