2975979 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Yuriccyo の 沼田だより _

Yuriccyo の 沼田だより _

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013/04/02
XML
カテゴリ:簡単クッキング

    モラタメという試したり抽選で貰えたりできるサイトがありますが
    <とろぷるハニーはちみつ生姜湯>が
    美味しそうだったので試してみました。
    (実売価格 1,714円 ⇒送料関係費 735円 で試せます)

    モラタメでs.jpg

    サクラ印 とろぷるハニー            美蜂園はちみつ生姜湯 820円
    内容量: 150g 価格 298円           国産の生姜が入った、はちみつ入り生姜湯
    原材料名: はちみつ(中国)、寒天、                  
          蒟蒻粉、ゲル化剤  



    パンの耳の大袋を買ってしまって、何を作ろうかと検索したら
    簡単で美味しそうなパンプディングのレシピを見つけましたグッド

    パンの耳でパンプディング☆
    作者:これこん

    ■材料(3~5人分)
    6枚切りの6枚分のパンの耳と食パン1枚 /
    牛乳 / 300cc
    砂糖 / 大さじ3
    卵 / 2個
    バター / 5g



    ※ レシピには食パン1枚とありますが、私はパンの耳のみ(量は適当)で作りました。

    炊飯器に牛乳、卵、砂糖、バターを入れてかき混ぜたらパンの耳をいれて10分ふやかす眠い..

    7.33 パンプディングs.jpg 7.37 パンプディングs.jpg


    スイッチ オン時計


    我が家の10年前経つ炊飯器は45分かかって炊飯終了。  アッ! お皿に移すとき崩れた(>_<)   

    8.15 焼き上がりs.jpg 8.17 お皿に乗せてs.jpg


    「とろぷるハニー」が合うかな? と思って

    とろぷるハニーs.jpg


    かけてみたどきどきハート

    ハニーをかけてs.jpg

    とろぷるハニーはチューブなので使いやすい。

    パンプディングにかけても甘み少なめで美味しかったダブルハート

    パンの耳、いっぱい残っているからまた作ろうっと!!



    まだこんなにあるんです(^^ゞ

    パンのミミs.jpg

    使ってから撮ったので減ってますが、一袋80円でした。

    量がありすぎですね。

    冷凍庫で邪魔になってます(^^ゞ


    ザルにいれてカリカリになるまで干して揚げパンも作りましたよ。

    こっちはグラニュー糖s.jpg 黄な粉s.jpg
    グラニュー糖                    きな粉+砂糖


    お砂糖をまぶすのは定番ですが、黄な粉+砂糖 も美味しかったです。

    あんなにパンの耳があるので、

    なくなるまで我が家では パンの耳のいろんな料理が登場する予定。。

    また、簡単で美味しく出来たら紹介しますねウィンク






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013/04/03 07:18:03 AM
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.