2971177 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Yuriccyo の 沼田だより _

Yuriccyo の 沼田だより _

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014/03/12
XML
カテゴリ:山歩き



      「3/8(土) 長野県 高峰温泉へ」  「黒班山を目指して」 「高峰温泉の星空観察会」 
      「3/9(日)野天風呂と展望風呂」 に続く


      高峰温泉 スノーシューツアー 無料 野天風呂 野鳥観察 オススメ宿●


      野鳥観察s.jpg


      7時半~8時まで野鳥教室のある休憩室へ。
      熊笹茶や双眼鏡も用意してあって、窓辺の椅子に座って観察。

      スタッフの方
      「7時に餌を取替えると、最初にホシガラスが食べにきます。
       おなかがいっぱいになっても木の枝にとまっていて
       小さな鳥達が来ると、餌台に戻って意地悪しますけど
       だんだん小さな子達も食べれるようになりますよ。
       コガラはふだんこんな声だけど、威嚇する時はこんな鳴き方ですよ」
       と、シールにタッチペンをあてるとその鳥の鳴き声が聞こえるハイテクで聞かせてくれた。


      ホシガラス
      7.30 ホシガラスs.jpg 7.30 戻ってきたホシガラスs.jpg
      3.09 コガラ 野鳥 佐久間さんs.jpg 3.09 野鳥 佐久間さん (2)s.jpg
      コガラ

       
      7時45分 水の塔山から戻った3人も野鳥教室に合流。
      8時~ 朝食。ご飯をお替り!!




    玄関にずらっと並ぶスノーシュー。

    21.19 並んだスノーシューs.jpg

    この宿では高峰山などへのスノーシューツアー(スノーシューも無料で借りれる)があって

    この日の参加者は18名。 



    部屋に戻って、ロープやピッケル、ビーコンの使い方などを教わってから

    3.09 8.53 斉藤さんs.jpg

    時間をずらして出発。



    ゲレンデの横を抜けた後は 眺望の良い道が続く。

    3.09 10.04 二人s.jpg



    高峰温泉口から800m 高峰山頂まで700m

    10.29 道標s.jpg



    途中で高峰温泉のツアーの方達ともすれ違い、

    11.12 アルプスの山々s.jpg


    高峰山山頂(2106.m・小諸市)に到着 \(^o^)/

    3.09 11.16 高峰山山頂s.jpg

    3.09 11.18 斉藤さんs.jpg



    山頂でお昼を済ませて宿に戻ると
    野天風呂が入浴可能になっていた(*^^)v

    12.45 秘湯を守る会提灯s.jpg



    男湯は順番待ちがなかったので二人は野天風呂へ。

    3.09 13.38 野天風呂s.jpg
    あっちゃん撮影



    女湯は4人も並んでいたので、私達は1階のランプの湯へ

    12.50 ランプの湯s.jpg
                 41度(加熱)                35度(源泉そのまま)


    丁度空いていて 私達だけの貸切状態

    35度と41度の温泉に交互に入って疲れを取った 温泉



    憧れながらも来ないだろうと思っていた冬山を登る事ができたのも
    あっちゃんとメンバーのおかげです。

    ありがとうございましたm(__)m





    若だんなさんのブログ に

    3月8日の最高気温 ー6度  最低気温 ー16度
    3月9日 7時  晴れ  ー14度  積雪230センチ

    とありました。

    日差しは強くても氷点下なのですね。


    帰りの車は赤い雪上車が満員になり 私達だけこの車。

    14.03 帰りの車s.jpg

    若だんなさんと若奥さんが見えなくなるまで、ずっと手を振ってくれたバイバイ

    本当にお世話になりましたm(__)m

    また来ますね!!


    お客様がいかに気持ちよく楽しく過ごせるか・・を最優先にした

    全てに心配りが行き届いた宿でした。


    高峰温泉






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014/03/18 04:03:24 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.