2971302 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Yuriccyo の 沼田だより _

Yuriccyo の 沼田だより _

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014/04/06
XML
テーマ:雪の季節(347)
カテゴリ:山歩き
    北八ヶ岳ロープウエイにはスキーヤー、登山客、観光客が一緒に乗って
    一番多いスキーヤーは4キロのダウンヒルを降りて行き
    観光客の方達は山頂駅からすぐの所に作られた道を歩いていました。

    9.42  山頂駅からの道s.jpg
                                  2014.3.28(土)

    私達が縞枯山登山口を目指して 坪庭を横切っていると
    13.09 坪庭s.jpg


    何やら作業をしている重機が見えた。
    13.09 重機が見えたs.jpg


    近寄ってみると雪の回廊を製作中。
    13.15 重機s.jpg


    パワーショベル?で雪をどかして掘り進み
    13.15 除雪s.jpg


    小型除雪機で雪を飛ばして綺麗にする・・
    13.10 重機s.jpg

    13.10 小型除雪機s.jpg

    そんな感じかしら?


    帰りに寄ってみると随分できあがっていたのでどんどん歩いて行ったら

    二日目 11.45 雪の回廊s.jpg 二日目 11.51 雪の回廊を歩くs.jpg
                                  2014.3.29(日)

    作業中の方達がいて、手を休めて通してくれました(^.^)
    (この雪の回廊は坪庭を散策する観光客の方達が楽しめるように 5月の連休頃まであるようです)


    最後にちょっと急な下りがあって、
    あっちゃんは普通に降りてSさんは腰をおろしてサ〜っと滑りおりた。
    私が慎重に足を踏み出していると 「滑って大丈夫ですよ〜!!」

    「え〜、 手は? 足は?」 両方あげて思い切って滑ってみた。

    二日目 12.00 尻ソリs.jpg

    あ〜楽しかった〜\(^o^)/


    10本爪アイゼンで歩いたのも今回で二回目。
    山歩きも初心者の私がこうして雪山に来れたのもお二人のおかげです。

    2011年7月に初めてあっちゃん企画尾瀬ヶ原 夜のネイチャーツアーに参加して自然観察の解説は勿論、夕焼け散歩、朝焼け散歩、
    星空観察、ホタル鑑賞等あっちゃん流ガイドに魅せられて、四季を通じて尾瀬の魅力を教えて戴きました。
    去年の9月 八ヶ岳(硫黄岳標高 2790m)登山では標高差1000m歩き赤岳を仰ぐという、
    私にとって初めての本格的登山が体験出来た時もお二人と一緒でした。
    Sさんとはファミリーで参加されてた時から何度か一緒になり、色々と教えて貰ったり助けて貰ったり…
    本当にありがとうございました。
    またいつの日かご一緒できるのを楽しみにしています(^.^)


         ※ 私のうっかりミスで下書きを削除したつもりが、更新したこの日記を削除してしまいました。
           意気消沈している私を見て、娘がなんとかなるかも・・・と「キャッシュ」から復活させてくれました。
           日記はキャッシュから高機能エディタに貼り付けて戻ったのですが、コメントは削除されたままです。。
           せっかく書いて戴いたコメントが消えてしまって本当に残念です。
           書いてくださった皆さん、ごめんなさいm(__)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014/04/10 02:21:29 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.