2971640 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Yuriccyo の 沼田だより _

Yuriccyo の 沼田だより _

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015/04/27
XML
カテゴリ:山歩き

「坂戸山は花がいっぱい!」 に続きます。

4/24(金) 沼田(群馬県)を4時に出発したので坂戸山(新潟県)を下山したのが9時頃。
このまま帰っては もったいないですね。 
地元の人に「車で10分位走ると「麓(ふもと)」に出るから、そこを右に行けばすぐにわかるよ」
と教えて貰った六万騎山に向かいました。


桜並木の右側にあるのは積まれた雪で、
幾つも雪の山がありました。
9.18 道路s
2015.4.24 午前9:15 


9.39 案内s

9.38 地蔵尊入口s 9.39 地蔵尊s


山頂に向かう道の両側には
ず~っとカタクリの花!!
10.14 登山度s

さすが、地元の方が薦めるだけの事はあります♪

カタクリの群生も見事ですが
眺望も良いですね!
10.05 雪の田んぼs


カタクリと桜を眺めながら
早めのお昼にしました。
10.47 カタクアップs


天気は良し、眺めは良し、
誘ってくれてありがとう手書きハート
10.57 お昼を食べ終わってs


この山は 上りと違う道を下れます。
1107 ぐるっと廻ってs

11.17 お昼休憩した場所s


下山の道も両側にカタクリの花が一杯 \(^o^)/
11.16 カタクリs


巻機山 金城山 坂戸山        枡形山  関越道
11.11 六万騎山頂からの展望s

ユキワリソウ       キクザキイチゲ
9.45 青いユキワリソウs 9.48 イチゲ?ss

イカリソウ          ?
10.04 イカリソウs 名前のわからない花s
    新潟県 カタクリ群生地        ホウチャクソウ
六万騎山 花の花             (蕗のとうさんが教えてくれました(^^♪)

 

登ってきた坂戸山が見えました ↓  新潟県 花の山
11.12 桜と雪景色s


振り返るとお昼休憩した山頂付近の桜が見えました。
11.28 お昼休憩の場所s


下の方にはイワウチワの群生も。
11.35 イワウチワ群生s

11.35 イワウチワs


下山した所にあった案内図。
11.44 案内図s
地蔵尊の方から時計周りに歩く人が多かったみたいです。


これは中腹で撮った写真ですが
10.09 カタクリと雪山s
坂戸山(標高634m)六万騎山(321m)と二つの山を歩いてもまだ12時前。
次に 雪の残る金城山の麓にある「曹洞宗 雲洞庵」に向かいました。


六万騎山のアクセスなどはにいがた観光ナビ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015/04/29 06:52:26 AM
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.