2971205 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Yuriccyo の 沼田だより _

Yuriccyo の 沼田だより _

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015/08/10
XML
カテゴリ:山歩き

8/2 松手山経由で平標(たいらっぴょう)山へ に続きます。


行きは松手山までの登りがきつかったのですが、
帰りは 緩い階段がずっと続き
平元新道入口から駐車場までの林道がすごく長く感じました。

松手山~平標山 地図s


山頂を下り始めたのが11時40分。
急がなくて良い時間ですが、近くで雷鳴が轟いていますいなずま
上の空は明るかったのですが、
山で雷は危険なので、急ぎ足になりましたマラソン

11.44 長い階段s
2015.8.2(日)


モウセンゴケに白い花が咲いていました。
11.47 モウセンゴケに白い花s


ワタスゲも少しだけ 残っていて
11.51 ワタスゲも残っていてs


キンコウカの群落もありました\(^o^)/
11.52 木道の階段s

11.52 キンコウカの群落s

12.05 近くに咲いていたキンコウカs
キンコウカ:ユリ科
夏は黄色い星形の花を咲かせ、秋には美しい草紅葉に葉


行きは 広々と続くお花畑に感激しましたが
こちらの道もなかなか良いですね。

でも、雷鳴が・・・
11.56 遠くに山の家の赤い屋根が見えたs


山の家の赤い屋根が見えました。
急げ、急げマラソン
12.09 早足にs


12:15 山の家到着\(^o^)/  
12.40 山小屋と平標山s


Tさんが山の水でコーヒーを煎れてくれましたコーヒー
12.33 コーヒーを煎れてもらってs
あ~おいしい♪ ごちそうさま(^.^)


ヨツバヒヨドリが咲いていたので、
会えるかな? と思っていたアサギマダラがいました(^^♪
12.43 アサギマダラs


山の家を過ぎても 雷鳴が
打ち上げ花火のように賑やかに聞こえました。
12.55 下りの写真は一枚だけs


登山道脇に咲いているエゾアジサイ
13.11 エゾアジサイs


13.40 平標山 案内s

13:40 平元新道の登山口に到着。
ここから別荘地を歩く林道が長い長い。。
急いで下りて来たし、
気温も高くみんな汗びっしょりになりました。
Yさんが、ザックを前に背負って
「こうすると背中の汗が乾くよ」
みんな真似して歩いています。

14.17 背中を乾かすためにリュックを前に背負ってs

3時前には駐車場に着き、解散になりましたが
憧れだった平標山を登ることが出来て嬉しかったです。
途中、雨が降った後の道を通り、また乾いた道にでました。
雷の雨は ちょっと遠くで降っていたようです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015/08/11 05:09:26 AM
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.