2971103 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Yuriccyo の 沼田だより _

Yuriccyo の 沼田だより _

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015/10/24
XML
カテゴリ:山歩き

10/17(土)『ぐんま森林インストラクターの会』 主催の
「尼ヶ禿山に登ろう!地図とコンパスにも強くなろう」に参加してきました。

IMG_4417.JPG


朝のうちは雨模様でしたが、
歩き始める頃には やんで良かったです。
IMG_4419.JPG


紅葉は丁度見頃を迎え、
様々な木の実も観察できました。
IMG_4418.JPG


可愛い ツリバナの実
IMG_4426.JPG

IMG_4423.JPG


尼が禿山は玉原高原(群馬県沼田市)にあり
登山道も整備されていて山頂からの眺望も良い山です。

IMG_4428.JPG

IMG_4431.JPG


姥ユリも実を付けていて
IMG_4433.JPG

実を開いてみると
中にギッシリ種が詰まっていました!!
IMG_4434.JPG


道標はセンターハウスから30分、尼ケ禿山へ1時間15分。
私たちはコンパスの使い方を習ったり、自然観察をしながらなので
2時間半位で山頂へ。
IMG_4436.JPG

IMG_4460.JPG
尼ヶ禿山 標高1,466m


山頂に着いた時すっかり雲に覆われていたのに
だんだん雲が取れて
IMG_4450.JPG

IMG_4464.JPG

IMG_4465.JPG

戸神山や三峰山も見えてきて、良かった~\(^o^)/
IMG_4466.JPG

山頂でお昼を食べて
帰りは玉原湿原経由で集合場所へ戻りました。

(長くなるので次回へ続きます)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015/10/25 07:04:30 AM
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.