2971584 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Yuriccyo の 沼田だより _

Yuriccyo の 沼田だより _

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016/01/24
XML
カテゴリ:山歩き
平沢登山口~沢通り~山頂に続きます。


郷原方面(密岩通り)を経て
平沢登山口に戻る事にしました。
IMG_4750
2016.1.15 12:21


眼下に広がる町や山並。
IMG_4751


こちらのルートも鎖場の連続で
上がったり
IMG_4752

下ったり…
IMG_4753


岩穴を抜けます。
IMG_4756


面白い写真が撮れました(^O^)
IMG_4757


天狗のかけ橋手前の道も狭いと思ったけど
IMG_4763


危険 天狗のかけ橋→』
IMG_4764


天狗のかけ橋は凄すぎますびっくり
IMG_4766


ビビッて渡れず迂回路へ
IMG_4765


こちらも急なハシゴを下ります(^-^;
IMG_4767


横から見た天狗のかけ橋
IMG_4769
渡れたかも?!


岩場は終わり、しばらく階段が続きますが
階段が見えないほど、落ち葉が積もっていて滑ります。
IMG_4772


写真ではわかりずらいですが、
結構急なのでロープが設置されています。 
IMG_4777


乾いた土と落ち葉が滑るので慎重に
密岩通り登山口まで下がって来ました。
IMG_4779
13:30

登山口の案内所で戴いたガイドマップには
『密岩通りは岩櫃山で一番険しい中・上級者向けのコース』
と書いてありましたが
コースタイム35分の所、1時間10分もかかってしまいました(^-^;

IMG_20160124_164122_109.JPG


古谷丁字路に向かう途中で写した岩櫃山
IMG_4780

IMG_4782

この後、潜龍院跡を抜けて下山しますが
嬉しい出会いがありましたY(^ ^)!

(長くなったので次回へ)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016/01/24 08:59:41 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.