【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2005年05月31日
XML
ノルマンディー地方の旅も、いよいよクライマックスです。
ジヴェルニーへやって来ました。
印象派画家、クロード・モネの家です。






家の中は、浮世絵でいっぱいです。
浮世絵美術館みたいです。
日本からインスピレーションを受けたモネの作品を見て、今、日本人が感動したり、癒されたりしてるわけですネ。

2階の寝室の窓からは、美しい庭が一望できます。
ドップリ、モネの世界に浸れます。






庭を歩くと、本当に、様々な花が咲き乱れています。
色鮮やかです。
















花々と家の調和の美しさを楽しみながら、庭を進んで行きます。
地下道を通り抜けます。
いよいよ、水の庭Le jardan d’eauです。
あの太鼓橋が目に入って来ます。
藤の花が美しいです。






竹林などを見ながら、さらに進んで行きます。
そして、締めくくりは、睡蓮の池。
小鳥のさえずりを聞きながら、モネの愛した風景を、しばらく眺めます。
ふと横を見ると、モネが横に立っている、そんな幻覚も見えてきそうな、安らぎの空間です。






こうして、僕の、ノルマンディー地方の旅は、終わります。
ある意味、モネの見た風景を追いかけた旅でした。
この旅の後は、僕の撮影する写真も、モネっぽくなるかもね...

モネ財団の公式サイト(英語/仏語)

モネの家の内部の様子もご覧になれます。
(撮影禁止だったもんで)

---ジョギング日誌---
本日の走行距離:10km
今月の走行距離:189km


The Artists Garden at Giverny『モネ( Monet )』
The Artists Garden at Giverny『モネ( Monet )』
Water Lilies 1907『モネ( Monet )』
Water Lilies 1907『モネ( Monet )』

お部屋をモネの庭に!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年06月03日 16時42分24秒
コメント(14) | コメントを書く
[「ヨーロッパ」ネタ] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

旅するランナー

旅するランナー

お気に入りブログ

【川の道逆走応援ラ… New! サロマンブルーメンバー鈴木健司さん

河向こうのフェステ… Robbinsさん
クラシック音楽は素… 会長0804さん
「のり2・クラシカ… のり2さん
夢追いランナー笑石… 笑石人さん
ゆき wattachanさん

コメント新着

 由美子@ Re:フィレンツェを走ろう!(07/06) 長崎は如何ですか? 古川家は、川崎と和歌…
 どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
 ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
 開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
 地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…

© Rakuten Group, Inc.