1925971 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

健康法師のレシピと たまに徒然草

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

ニューストピックス

コメント新着

お気に入りブログ

協和中学校 同窓会… New! 料理長52歳さん

🍑新作「忘れな草を… New! 神風スズキさん

PSレガイア伝説攻略… PSレガイア伝説攻略ブログさん
きなこの 愉快な … きなこのママさん
あいちゃんの美味し… あいちゃんKOBEさん

カレンダー

2010年12月14日
XML

世の中、クリスマス準備で急がしそうですね。

お正月も来るそうで・・・(笑い)

 

我が家は今年はクリスマスも お節もやりません。

おばあちゃんが今年亡くなったので。

 

集まってご馳走は作りますが行事としてはやりません。

 

クリスマス料理は今までのをご覧ください。

季節の行事食 パーティ(←ここをクリック)

ポテトサラダのクリスマスツリーポテトサラダのクリスマスツリー (2).jpg(←ここをクリック)

 

詰め物入り丸鳥のローストチキンスタッフド ローストチキン(←ここをクリック)

 

きのこみたいなパイ包みスープパイ包みスープ(←ここをクリック)

など、他にもたくさん載っていますのでご参考になさってくださいませ。

 

 

 

さて骨せんべいですが

骨まで食べなくても、と言う あなた!

おいしいんですよ。

骨だけ売ってください、っていいたいぐらい・・・

 

おまけにカルシウムは取れるし、ごみは減るし、言うことなしなんです。

イワシの骨が手に入ったら作ってみてください。

 

ほかの骨は硬いので、揚げないとむずかしいかも。

これは揚げないので簡単ですよ。

 

これは昨日の、いわしの ぬた に使ったイワシを使いました。

イワシの骨せんべい

  1. イワシの骨の水分をキッチンペーパーでふき取る。
  2. オーブントースターか魚焼きグリルに 骨が重ならないように並べ、余熱なしで5分ぐらい焼く。
  3. ラップをせずにレンジに2分。次は、様子を見ながら1分ぐらいずつかける。
  4. 折ってみてパリンと折れたらできあがり。

骨の大きさやレンジによって加熱時間が変わるので、パリンと折れたら出来上がりです。

 

塩や一味コショー、マヨネーズ、など、お好みのものをつけてどうぞ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年12月14日 11時15分13秒
[魚 魚介類 イカ タコ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.