1920708 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

健康法師のレシピと たまに徒然草

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

ニューストピックス

コメント新着

お気に入りブログ

🌹新作「鑑真和上物… New! 神風スズキさん

茨城県の赤ちゃんの… New! 料理長52歳さん

PSレガイア伝説攻略… PSレガイア伝説攻略ブログさん
きなこの 愉快な … きなこのママさん
あいちゃんの美味し… あいちゃんKOBEさん

カレンダー

2010年12月29日
XML

おせち料理を作るころですね。

おせち料理は 

季節の行事食 パーティ (←ここをクリック)

の おせち料理 の欄をごらんください。

 2008年のおせち

2010年おせち (3)

各料理のレシピが載っています。

 

 

 

さて、カレーです。

普通のカレーを作るとき

じゃがいもと一緒にさつまいもも入れてまたは サツマイモだけを入れて作るだけです

 

さつまいものカレーもおいしいですよ。

 

私はもともとカレーにはお砂糖をちょっと入れるので

サツマイモの甘みはありがたいです。

さつまいも入りカレー (2)

注意点としては

サツマイモは早く火が通るので

大きめに切るか、後から入れるかしてください。

 

同じだけ煮ると 溶けてしまいますので。

それもまたおいしいんですが 

私は お芋そのものの味も味わいたいものですから。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年12月29日 15時29分44秒
[煮物 シチュー カレー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.