883566 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あきれす的☆空と馬日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ACHILLES8

ACHILLES8

Category

Favorite Blog

日和日記。~犬は大… もっちっち。さん
妙子の気まぐれ日記 妙子9077さん
Gajinのお買い物 Gajinさん
笑顔に勝る化粧なし 花園マユミさん
ライノ ういんぐosmさん
★okaokaayaya♪ROOM★ okaokaayayaさん
ん?べつに、タイト… HANG ZEROさん
超時空自転車通勤 … nekki5149さん

Calendar

Freepage List

Jun 3, 2008
XML
カテゴリ:イベント
馬流鏑馬遠野大会レポートいて座 今日は番外編ですウィンク

遠野大会036
遠野大会036 posted by (C)ACHILLES
初日の夕方から開かれた懇親会の一コマ音符
地元の方々からおうし座牛の煮込みとごはんご飯の差し入れ
牛丼にしてみんなで美味しく頂きましたぺろり

遠野大会038-2
遠野大会038-2 posted by (C)ACHILLES

遠野大会037
遠野大会037 posted by (C)ACHILLES

遠野大会038
遠野大会038 posted by (C)ACHILLES
遠野馬の里は競走馬のトレーニングも行われているそうで、
全長1kmの競馬場のようなトラックがあります。
2日目の朝、十和田乗馬倶楽部チームと青森乗馬倶楽部チームの面々は
馬達の飼い付けが終わった後、このトラックを走らせてもらいました馬

遠野大会039
遠野大会039 posted by (C)ACHILLES
馬運車で運搬されるお嬢さん達おとめ座
馬の気持ちを理解して人馬一体になるためには必要な事なんです!!



.....スミマセン失敗大嘘です雫


遠野大会040
遠野大会040 posted by (C)ACHILLES
流鏑馬大会が終わった後にはバーベキュー大会炎
おうし座ジャージー牛メチャウマでしたぺろり


!最後にちょっとだけ苦言!
遠野大会_kisha
どこかの新聞記者さんかな?
良い写真を撮りたいのは分かりますが、
的の近くで鉄砲馬場に身を乗り出して写真を撮るのは止めましょう....
馬が凄く気にしてます。
どのカットを見ても記者さんを凝視してるし、
記者さんを避けて走路の反対側を走ってます。
きっと貴方が気になって競技に集中出来ていませんよ。
逆に選手は的に集中しているから貴方をキチンと認識出来るか微妙です。
もし的側を馬が走って来ていたら、
矢を撃った後の弓が貴方に当たる事も有り得るんですよ。
そうなったら選手にだって迷惑がかかるんですよ。

僕も同じ様なアングルの写真を撮ってますが、
鉄砲馬場の終点の馬が走り終わった地点から撮ってます。
その辺りでも撮りましたが、的からもっと離れていましたし、
馬が通りすぎるまでは的より前に出ては撮りません。
僕のポジションだって決して最善のポジションだとは思っていませんが、
そんな競技中の鉄砲馬場のど真ん中(それも的のすぐそば)で
走路に身を乗り出してなんて有り得ません。

それに、そのポジションで結構動いてましたよね。
後ろで撮ってる他の報道陣に気を遣っての事だと思いますが、
反対に馬にとっては集中力を乱す行動です。
気を遣うなら他の報道陣ではなく選手と馬に気を遣うべきだと思いませんか?

この方だけではなく他にも何人かそういう報道陣の方がいらっしゃいました。

大会事務局にも責任はあると思います。
開会式の時の注意で「報道陣は自己責任でお願いします」って.....
馬も流鏑馬も分かってるんだか分かってないんだかよく分からない人に
"自己責任で"って無責任だと思いませんか?
ちゃんとどんな行動を慎むべきかレクチャーするべきではなかったでしょうか?

選手の皆さんはとても素晴らしい競技をみせてくれたのに、
こういう事があったのはちょっと残念でした。



アクセスランキングバナー
左矢印 ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 4, 2008 06:41:18 AM
コメント(12) | コメントを書く
[イベント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.