882916 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あきれす的☆空と馬日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ACHILLES8

ACHILLES8

Category

Favorite Blog

日和日記。~犬は大… もっちっち。さん
妙子の気まぐれ日記 妙子9077さん
Gajinのお買い物 Gajinさん
笑顔に勝る化粧なし 花園マユミさん
ライノ ういんぐosmさん
★okaokaayaya♪ROOM★ okaokaayayaさん
ん?べつに、タイト… HANG ZEROさん
超時空自転車通勤 … nekki5149さん

Calendar

Freepage List

Oct 28, 2009
XML
カテゴリ:イベント
十和田駒フェスタのレポートの続きです。

今日はその他の写真の紹介です。


駒01
当日の朝、馬に馬装をする選手
「今日はよろしくね!」と馬に話しかけているのでしょうか?
流鏑馬に出場する馬には、通常の頭絡や鞍以外に
面懸(おもがい)、胸懸(むながい)、尻懸(しりがい)の三懸(さんがい)が着けられています。

駒02
裏方で大会を支えているのは、
北里大学の乗馬サークル『にんじんサークル』の学生さん達

駒06
今回は地元の高校生達もお手伝いしてくれていました。

駒03

競技開始前に馬に軽く運動させて慣らしている選手

駒04
馬だまりで出番を待つ馬達
「ねえ、私達の出番はまだかしら?


駒05
競技の合間に、チビッコ乗馬教室で乗馬を習っている子供達の演技も行われました。
なかには大人顔負けの流鏑馬の試技を行うお子さんもいました。


以上で、非常に簡単ですが、
第16回 十和田駒フェスタのレポートを終わりにさせて頂きます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 29, 2009 01:38:13 AM
コメント(8) | コメントを書く
[イベント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.