686597 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.09.24
XML
カテゴリ:おでかけ
今年は土曜日の祝日が多くて
なにかと損した気分になりますね。
私だけ?


ありがたいことに今週末は
土日ともにどっぴーかん(古)。


土日にそれぞれ
両家のお墓まいりに行ってきました。





右手におわします仁王様とともに
お寺をお守りする所存だそうです。




毎度お墓まいりでは
柄杓と手桶の取り合い・・・


気持ちはわからんでもないが
そこまで魅力的なアイテムなのかい?


「わたしが水かけるー!」
「お花の水はわたしがー!」


どちらのお墓でも飽きることなく
姉妹喧嘩を勃発させておりました・・・
さぞかし騒がしくて
ご先祖様も驚かれたことでしょう・・・




この血気盛んなDNAは
どちらがルーツなのでしょうかご先祖様・・・





墓前にて柄杓を取り合う長女三女。
仲良く順番に使っておくれーーー






にほんブログ村テーマ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪

にほんブログ村テーマ 子供と一緒に遊ぼうよ♪へ
子供と一緒に遊ぼうよ♪

にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪

にほんブログ村テーマ アラフォーだけどチビッコ育児中♪へ
アラフォーだけどチビッコ育児中♪



祖母の葬儀でも散々だったけども
この人たちといると全然偲べない・・・って話。


まあご先祖様たちも
賑やかな子孫たちの来訪を
喜んでくれているのだろう・・・
・・・と思いたい信じたい。



3姉妹連れの外出は
まだまだガッツリ体力を削がれる。


のちのち振り返ってみれば
3姉妹に振り回されっぱなしの今が
きっと華のような時代なのかもしれないけれど
とりあえず



「3姉妹が早く育って少しでも落ち着きますように」



両家のご先祖様に
こっそりとお願いをしてきたのであった。



どうぞこれからも生あたたかく
見守っていてください私たちを。




↓ポチッといただけるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高齢m(._.)mママ育児へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.09.24 22:38:01
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

ありのままこ

ありのままこ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

お気に入りブログ

つぼ はは0333さん
415R★GO➡︎ 415R-chiさん
++かたっぱしからや… suketto711さん

楽天カード

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

© Rakuten Group, Inc.