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カテゴリ:自転車いじり・自転車部品
ツールの中継が始まっていきなり逃げていたフォイクトがパンク。
マヴィックのニュートラルサポートで車輪を交換したがしっくりこなくてフォイクトブチ切れで止まってマーキング。 サクソバンクの使っているホイールはZIPP製。 ジップのフリーホイールは他のメーカーよりスプロケットの着く位置がずれている。 だからジップのホイールを使う時はリアディレーラーを調整しないと使えない。 これってかなりめんどくさい。 ジップを手放した理由にこのことがかなり大きく係わっている。 ジップを使うならジップと心中するか、いちいち調整するかどちらかだ。 いい加減ジップも考え直して作り替えて欲しい。 だったら使うのに。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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ハブはデュラエースを使い、手組みにした僕は正解だったのでしょうかね。
(2009.07.19 16:40:41)
さんのーさん
>ハブはデュラエースを使い、手組みにした僕は正解だったのでしょうかね。 大正解。 しかもプロメカニックの技。 ホイールから後光が射してます。 (2009.07.19 17:06:16)
そうでしたか。振れが出やすいですよ、とは言っていましたが、全然出ていません。プロツアーで鍛えられた技は恐るべし…
しかも、前後を組み替えることができるので、前をディープリムにして、TTマシンにすることができるのは楽しい。 (2009.07.20 05:15:22) |