060566 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

FREEEEEDOM LIFE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 4, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
高校2年生の頃の一時期、
ヒートウェーブというバンドを聴いてました。
漁師の海鮮丼?のような荒削りで新鮮で粋な
美味しい音を聴かせてくれました。

僕はある曲の

あいつは梁のない家を建てた
深夜に思い悩んで首を吊ることができないように
だけど僕は敢えて梁のある家を建てる
死にたいときにはいつでも死ねるように

というフレーズがやけに気に入っていて
なにかにつけてそのフレーズを引用していました。

「テスト前だけど敢えて勉強はしない、なぜだと思う?」
「死にたいときにはいつでも死ねるようにさ。はっはっは。」

若気の至りです。

それはさておき、それから10年が経ち・・・・

TSUTAYAで彼らのベストアルバムが
偶然目に止まったので、懐かしくなって借りて聴いてみました。

すると、深い味わいがあってものすごく良いのです。
当時の若い僕にはわからなかった良さがしっかりと掴めるのです。

音という対象はまったく変わらないのに
自らが変化することによって対象に対する感覚が変わるということ、
外にはそれ自体がそのままに存在していて
それには良いも悪いもなく、
さて、自分がどのように関係していくか、という
姿勢を再確認した日でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 6, 2005 12:45:09 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

まちライブラリー月… 塩見直紀(半農半X研究所)さん

今考えていること(… くま塾長さん

雨水もすなる雨水日… 風城雨水さん
陶玄郷だより (フ… 陶玄郷さん
碧山窟 ヤマトカケルさん
8割ノンフィクション… BOKU笑太郎さん
プレリュード とも4768さん
還暦雲巣管理人独言… ギオン@れをんさん
『あきらめて、なに… まなびー1971さん
月夜に夢を   月夜夢.さん

Comments

もっそもりやま@ (  ̄ω ̄)ゞ<ももっ おじゃましまーす。 おもしろくて初めか…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.