064005 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kozo_kuny

kozo_kuny

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

マリンブルーのお部屋 マリンブルー337さん
電気屋さんのひとり言 TOM【富夢】さん
★犬飼ターボのハピサ… 犬飼ターボさん
夢と願いを叶える段… Merry&Hurryさん
-☆-株主優待ランド-☆- ますたぁ♪さん

コメント新着

 たくしくん@ トライ 何かにトライするって大切ですよね。 そ…
 kozo_kuny@ ラッキーガールさん コメントどうもありがとう!! お、ニ…
 ラッキーガール☆@ Re:流れって不思議(03/05) リンクどうもありがとうございます!う…
 kozo_kuny@ Re[1]:久しぶりに・・・(02/20) maetel55さん >なんだか色々大変なこ…
 maetel55@ Re:久しぶりに・・・(02/20) なんだか色々大変なことがあったようです…
Apr 25, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は写真一色の一日でした。

ブランチを兼ねてお散歩へ行った帰り道、だんな様と2人で
写真を撮りました。

写真学校入学後、初めての撮影でなんだか気合が入りまくって、
しーーーーんけんに写真を撮りました。

地面から10cmのところに咲いてる花を下から狙う私。
膝をついて、ちょっと変なかっこうだけど、あまりに真剣で
人の目なんか、ちっとも気になりません。
あやうく、車にひかれるところでした(笑)。

1時間ほど撮影をした後に、写真集を買いに青山へおでかけです。

月曜日の授業で、自分が目標とする写真家の写真集を持って
くるという課題がでたためです。

私は、写真集は水中写真しか見たことがありません。
他にどんな写真があるのか?まったくわからず困ってしまいました。

青山ブックセンターには、ネイチャー系の写真集が少ししか
なくって、別の本屋へ移動。そこの本屋にもあまりなくて、
しょうがないのでかたっぱしから写真集を見ていきました。

2時間かけて2冊の写真集を買いました。

写真集って本当にいろんなものがあるんですね。
人物、風景、物、テーマなどなど。

写真を勉強すると決めたとき、目標ができた、好きなことができる
と喜びましたが、さらにどんな写真を撮るか目標を絞ることになりました。

目標は、決めればそれで終わりではなくて、絞って絞って絞りこんで
細分化されていくものなのかもしれません。

そして、不思議なことに細分化していくと大元に戻っていきます。

写真の目標を絞っていくと、最後には人生の目的にいきつきました。

どうして写真を撮るのか、何のために撮るのか、それは人生の目的
があるから、それに向かって進んでいるから。

大元に戻ってくると、写真だけじゃなく、仕事や生活のすべてが
人生の目的によって進んでいることを知ることができました。

今日撮った写真がどんな風に撮れているかとても楽しみです。

今日は、ニコンに感謝。いいカメラをありがとう。
人生の目的の大切さを教えてくれた師匠に大感謝。
1日中、私に付き合ってくれただんな様にありがとう。
常に学び続ける自分に感謝。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Apr 26, 2004 11:36:34 AM



© Rakuten Group, Inc.