064024 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kozo_kuny

kozo_kuny

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

マリンブルーのお部屋 マリンブルー337さん
電気屋さんのひとり言 TOM【富夢】さん
★犬飼ターボのハピサ… 犬飼ターボさん
夢と願いを叶える段… Merry&Hurryさん
-☆-株主優待ランド-☆- ますたぁ♪さん

コメント新着

 たくしくん@ トライ 何かにトライするって大切ですよね。 そ…
 kozo_kuny@ ラッキーガールさん コメントどうもありがとう!! お、ニ…
 ラッキーガール☆@ Re:流れって不思議(03/05) リンクどうもありがとうございます!う…
 kozo_kuny@ Re[1]:久しぶりに・・・(02/20) maetel55さん >なんだか色々大変なこ…
 maetel55@ Re:久しぶりに・・・(02/20) なんだか色々大変なことがあったようです…
Jun 22, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は、朝6時まで徹夜で仕事。
ふぅ、年だわ年、かなりしんどい。

9時に起きてから洗濯やら役所やら行った後に、柏に住んでいる
ダイビング友達のお家に遊びに行きました。

ものすごいベテランダイバー夫婦の友達は、去年赤ちゃんが
誕生してから一緒に海に行く機会もなくなり、久しぶりに
会いました。

赤ちゃんの金太郎くんには、はじめまして!

生後6ヶ月~8ヶ月のお友達赤ちゃんが5人もきてくれて、
にぎやかでした。

結婚4年にして、まだ夫婦オンリーの私には、赤ちゃんが
こんなにたくさんいると、異次元空間のようで少々なじみ
にくかったです(苦笑)。

6ヶ月くらいの赤ちゃんって、寝ているだけで、そんなに変り
はないのかと思ったら、大きな勘違いでした。

男の子は、ハイハイをしてどんどん動きまわるし、赤ちゃん
同士でチュウしちゃったり、髪の毛をひっぱったり。
うーーーん、活発!

女の子は、上手におすわりをして、ママと目で会話をしたり
私のカメラをじーーーーっと見て笑ってくれたり、おしとやか
でなんとも愛くるしかったです。

たった6ヶ月くらいなのに、男の子と女の子じゃ、こうも違う
ものなのかとびっくりしました。

私は、赤ちゃんたちをカメラで激写(笑)しつつ、赤ちゃんの
クリアですべてが見えてしまうんじゃないかと思うくらいきれいな
目に釘付けでした。

ママさんたちは、カメラを持って私がくるというので、かなり
期待してくれていました。
うーーーん、室内は暗くて撮影が大変なのよぉぉ。
うまく写ってますように!!!

今日、一番心に残ったのが、ママさんたちが赤ちゃんにかける
言葉でした。

どんな言葉でも、愛情が溢れていて本当に子は宝なのだなぁと
感じました。

あるママさんが

 「大変だけどね、この子のためならなんでもできるよ。」

と言っていました。
本当に、そうなんだろうと思います。

私も、赤ちゃんのときは、どんなにかわいがられて大切に大切に
育てられたのだろうと思うと、不思議な気持ちになりました。

夕方、ベビーカー軍団と共にお散歩に行ったら、金太郎くんが
なんだか機嫌が悪い・・・どうしたのかと思ったらお熱が
でてしまったよう。

ママはすぐにお医者に連れて行ったけど、そうとう心配そうでした。
金太郎!早く元気になってね。

ちびっこキャングと称するこの赤ちゃんたち、これからも
私のカメラの前で微笑んでちょうだいね!
うまく撮れるように日々、腕を磨いておくからね。

今日は、私を産んでくれた母に、心からありがとう。
どんな思いで育ててくれたのか、今は想像しかできないけど、
私が母になったとき、より深く愛情を理解できると思う。
ちびっこギャングの赤ちゃんたち、どうもありがとう。
カメラの前で泣いちゃったけど、泣き顔もかわいかったよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jun 23, 2004 03:42:22 AM



© Rakuten Group, Inc.