064033 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kozo_kuny

kozo_kuny

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

マリンブルーのお部屋 マリンブルー337さん
電気屋さんのひとり言 TOM【富夢】さん
★犬飼ターボのハピサ… 犬飼ターボさん
夢と願いを叶える段… Merry&Hurryさん
-☆-株主優待ランド-☆- ますたぁ♪さん

コメント新着

 たくしくん@ トライ 何かにトライするって大切ですよね。 そ…
 kozo_kuny@ ラッキーガールさん コメントどうもありがとう!! お、ニ…
 ラッキーガール☆@ Re:流れって不思議(03/05) リンクどうもありがとうございます!う…
 kozo_kuny@ Re[1]:久しぶりに・・・(02/20) maetel55さん >なんだか色々大変なこ…
 maetel55@ Re:久しぶりに・・・(02/20) なんだか色々大変なことがあったようです…
Jun 28, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は、午前中からスタジオを借りて撮影でした。

月末なので、仕事もバタバタしていて少し遅刻。
今日のモデルは役者さんのかわいい女の子のYちゃん。

Yちゃん、小柄でかわいらしいのに、カメラを構えると
目力がとっても強い!
ちょっとエキゾチックな感じで、資生堂のプラウディアの
CMみたいなかんじでした。

前回スタジオ撮影をしたときに愛しのローライちゃんが
ストロボとうまく同調しなくって、何も写ってないフィルムが
かえってきたんです・・・・。

それで、ちゃんと同調するか先日テストしていたのですが、
その結果が今日わかりました。

!!!ちゃんと写ってたぁ!!!!
しかも、ものすごくキレイ。
はぁ、よかったぁ。

ということで、F4とローライちゃんの2台で撮影できました。
合計5本のフィルムを使って今日の撮影は終了です。

スタジオ撮影のときは、ストロボなので目で見て明るさを
確認することができません。
もちろん、露出計という専門の機械を使って明るさを計測して
撮影するけど、微妙なバランスはわかりません。

そこで活躍するのがデジタル一眼カメラです。
いつも一緒にスタジオ撮影している仲間のうち2人はデジカメです。
撮った写真をすぐ見れてとっても便利!

私もほしーなーと思いつつ、友達に毎日のように勧められ、
それでもまだ買っていません。

デジタル一眼って高いんです。

私はニコン派なので、買うとしたらD70あたりになるのですが、
どうしても機能的にD70は買う気になれません・・・。

となると、D1X?D2H?はぁ、高い~。

デジカメは高いけど、35mmのフィルム&現像代を考えると
デジカメの方が安上がりになるので、そろそろ買い替えを
本気で考えなければいけない時期なのかもしれないなぁ。

帰りがけに、ローライ用フィルムを30本くらいと、コードなど
を買って、瞬く間にお金がおさいふからでていきます。

なんとかしなければ!これを浪費じゃなくて投資に変えなくちゃ。

来月中旬から学校も夏休み、夏休みにがんがん稼ごうっと。

今日は、モデルのYちゃんにありがとう。
Yちゃんの写真、よく撮れてるといいな。
写真学校の友達に感謝。
よき友がいるから、楽しさ倍増なんだよね!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jun 29, 2004 12:31:48 AM



© Rakuten Group, Inc.