454951 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

星の国から星の街へ(旧 ヴァン・ノアール)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

星の国から星の街へ(旧 ヴァン・ノアール)

星の国から星の街へ(旧 ヴァン・ノアール)

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.12.23
XML

 元オリックスの山本由伸選手のメジャー移籍先が昨日「ドジャーズ」と決まり、個人的には大谷選手とチームメイトになる事はないんじゃないかと思っていたので意外でしたが、山本選手も契約内容は12年3憶2500万ドルで、現在25歳のため「25歳ルール(ポスティングシステム)」を使っての移籍にしては契約金の多さに驚きました。因みに大谷選手が2017年23歳でポスティングシステムでアメリカに渡った時は年俸54万5千ドルでエンゼルスと6年契約でした。 

 そして大谷選手の愛犬「デコピン」同様に山本選手の愛犬「みかん」も話題になっていてネットにオリックスの元同僚のワゲスパックが「そのふわふわした毛の色が日本のみかんの皮に似ていたために名付けた。山本がその小さくてふわふわの愛犬を連れずに旅行することはめったにない」と話していたという記事がありました。

    

 まだお披露目がないのでみかんの皮から推測の記事もあって「トイプードル」が有力のようです。大谷選手のデコピンとのツーショット(みかんが雌ならデート?)ももうじきかなと楽しみです。

 話は変わって今一番モヤモヤしている選手はロッテの佐々木朗希選手かなと勝手に想像します。メジャー挑戦を表明していた現在22歳の佐々木選手の去就は?と調べてみると
12月15日の締め切りまでポスティングされなかったとあり、来季の大谷選手や山本選手の活躍次第では海を渡るのかなと佐々木選手の去就からも目が離せません。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.12.23 09:25:02
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.