585226 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いつでもいっしょだよ♪

いつでもいっしょだよ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

波のマニマニ 波6201さん
いちごハウス …いちご…さん
たまごから かなしゃん♪さん
いつも笑顔で タヌタヌ3さん

コメント新着

YUTAの母@ がんの子どもたちの絵画展@前橋商工会議所 つぶちゃんママさん 日曜日に行ったのね!…
円来ママ@ がんの子どもたちの絵画展@前橋商工会議所 主人休みがとれず…昨日日帰りで行ってきま…
円来ママ@ Re:11月25日(金)から27日(日) がんの子供たちの絵画展 @前橋商工会議所 今晩は~ 私たちも行きます~ パパの仕事…
ゆかりん@ Re:天使の日イブイブの集い(10/02) オフお疲れさまでした! 企画してくれて…
yucchi@ Re:天使の日イブイブの集い(10/02) どもでーす。 オフ、お疲れ様でした。 …

カレンダー

2006.03.04
XML
カテゴリ:お買い物
1000の風
千の風になって
わたしは平日にふらふらできているので良いのだが、だんなはそうはいかない。ゆっくり寝るのも楽しいが、休みで天気が良い日は「散歩をしよう」と考えているそうだ。
今日は、わたしの父、親戚が午後に来る予定になっているのでそうゆっくりとは出来なかったが、前によく行った散歩コースをだらだらと歩いていった。

目的はユーズドの家具や文房具、CDそしてカフェがあるお店。だんなはそこで、CDとよくホテルのフロントとかにある「ペン立て付きのボールペン」を購入。ペンをいざ使おうと思うと見つからないときが多いから買ったんだって(笑)

カフェではコーヒーがおかわり自由なの!!カップも大きくてたくさんついでくれるのに、おしゃれなとこなんだけど「おかわり自由」なのさ!!なので、だんながコーヒーを頼んだのでおかわりをもらえば、自分も飲めると思いホットのウーロン茶を頼む。(小さいアルミのポットで来る)それと「ポテトフライ」本当だったらビールいきたいとこですが。。。

父親が来たと母から連絡があったのでとりあえず、今日のところはこの辺にして帰宅することにする。

父は趣味と実益を兼ねて、実家の庭で野菜を作っている。父の実家は農家だったので子供のころからずっと畑を手伝っていた。そのためか畑に何時間居ても大丈夫みたい。いつも頃合いをみて、野菜をどっさりと送ってくれる。とりたての野菜は甘くて味が濃いのです。

ということで、夕食は父の野菜たっぷりメニューにした。
ほうれん草のおひたし、菜の花の辛ししょうゆ和え、にんじんとごぼうのきんぴら、あぶらふと豚肉の卵とじ、みそしる、親戚のお土産の「めかぶ」、ごはん、おまけ:ミッキーの顔のある「かまぼこ」(ちなみにミニーのもあります)

母が友人からいただいた本。母は講談社版をいただいた。三五館版とは訳者が違うし、表紙なども違います。比べてみるとどっちが良いのかな??
三五館版の方が先に出版されています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.03.06 00:05:26
コメント(1) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

YUTAの母

YUTAの母

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

・2024.06
・2024.05
・2024.04
・2024.03

© Rakuten Group, Inc.