584804 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いつでもいっしょだよ♪

いつでもいっしょだよ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

波のマニマニ 波6201さん
いちごハウス …いちご…さん
たまごから かなしゃん♪さん
いつも笑顔で タヌタヌ3さん

コメント新着

YUTAの母@ がんの子どもたちの絵画展@前橋商工会議所 つぶちゃんママさん 日曜日に行ったのね!…
円来ママ@ がんの子どもたちの絵画展@前橋商工会議所 主人休みがとれず…昨日日帰りで行ってきま…
円来ママ@ Re:11月25日(金)から27日(日) がんの子供たちの絵画展 @前橋商工会議所 今晩は~ 私たちも行きます~ パパの仕事…
ゆかりん@ Re:天使の日イブイブの集い(10/02) オフお疲れさまでした! 企画してくれて…
yucchi@ Re:天使の日イブイブの集い(10/02) どもでーす。 オフ、お疲れ様でした。 …

カレンダー

2006.03.31
XML
カテゴリ:YUTAのこと
4月3日からいよいよアルバイトが始まると、平日の午前中は基本的に家にいないので家の時間を大事にしようとおうちでのんびりとしていました。

天気が良かったのでシーツを洗濯してからりと干せて気持ちが良かった。先日買ったけど、シーツはかけかえていなかったので、かけかえて布団カバーとお揃いになった。少しの変化がうれしい今日この頃です。

午後にYUTAがとってもお世話になった看護師さんが遊びに来てくれました。(移植前にいた病院)2人来て頂いて、一人の方は転院してからはじめて会ったのです。転院後も数回病棟には行っていたのに、なぜか一度も会えなかったのです。

病室にいつもアルバムをおいていて、「ご自由にご覧ください」とおいてあった中に自宅の写真もあったので2人とも「あ、このお部屋ですよねー。YUTAくんが大きなコロッケ食べたのって」
とても印象が強かったみたいです(笑)

アルバムの写真を見ながらたくさんお話をしました。最初はみんなでけっこう笑っていたんだけど、なんのきっかけだったかなあ??やっぱり最期のころの話をはじめてからかなあ・・・・
予想通り「涙、涙・・・・」でも、なんていうのかなあ、3人とも悲しいのは悲しいけどそれだけじゃないもっとあったかい涙だったと思います。

看護師さんは「今日、わたしたちがここに来れたのもYUTAくんがよんでくれたんだと思います」と言ってました。
一人の看護師さんはYUTAとの関わりからいろいろ看護の事を真剣に考えて(もちろん、以前から真剣だったでしょうが、それ以上)もっと、勉強して小児の看護をしたいと考え、4月から大人の病棟に異動することにしました、と手紙に書いてありました。

YUTAは本当にえらい子です。たくさんの人たちの心をあたたかくしただけではなく、考え方、生き方、たくさんのことを教えて、導いてくれたのです。

看護師さんが来る少し前にはお友達から手紙が届いてました。
その手紙の内容は(YUTAくんが天使になった次の日に会いに来てくれたその次の日)おともだちとママが寝ていると、ママの腰になにかがポーンと乗ってママはすぐに「YUTAくんが来てくれたんだ」と思っていると、しばらくふらふらして乗っているから「YUTAくんのママのところに帰りな」と声をかけたら、ふっといなくなったそうです。
ママはYUTAくんがお礼を言いに来てくれたんだな、と思ってパパととてもあたたかい気持ちになった。って。

で、そのあとおともだちが検査のための病院に行ったら悪いものが無くなっていた。YUTAくんが仲良しのおともだちが会いに来てくれたお礼に病気を治してくれたんだね、と書いてあったのです。

わたしは、絶対そうだ!!と思います。YUTAはそのおともだちととっても仲良しで元気なときはずーっとくっついていたの目がハートお互いがそうだった。本当にほほえましくてかわいくて・・・・
おともだちが退院した後、外来で病棟に遊びにきたら「あー、帰ってきたんだー」ってすごくうれしそうだった。でも帰っちゃったらものすごく無口になってしまったんだよね。。。。

YUTAくんはおともだちに「ありがとう」ってしたんだね。
ほんとうに、やさしい子です。これからもずーっと私たちを守っていってね!!

話が飛びますが、看護師さんたちと紅茶を飲みながらお話していて、ちょっと何かしようと席をはずし戻ってみると、看護師さんがカップを振っているのです。なんでかな??と思いソーサーをみたらなんと「かんてんパウダー」の空の袋が!!!
お砂糖とミルクと一緒に入っていたのですショック
看護師さんは「かんてんパウダー」と紅茶に入れる前に確認をしたにもかかわらず、「へんだなあ」と思いながら入れちゃったんだって。

HM寒天パウダー 6G

なぜ、寒天パウダーが混入していたかというと、去年「あるある」で「かんてんダイエット」を特集していてわたしも「やろう!!」と買ってそれの残りがそこに入れられたままだったらしい。通常、わたしは飲み物に砂糖を入れないので確認してなかったのが原因です。

少し前は泣いていた3人は「大爆笑」スマイルになってお開きになりました。


2人が帰ってからお二人が書いてくれたお手紙を読みながらまたまた「うるうる・・・・」YUTAは形は無いけど、たくさんの人たちの心にふかーく刻まれて、生きていくんだなあと思うととてもうれしく、あたたかい気持ちになりました。

その後チューハイと、ジンのグレープフルーツ割りをごくごく飲んじゃったらすんごく眠くなってしまいテーブルに突っ伏して寝ていたんだけど、もうどうしょうもないくらいになってしまい、だんなにメールで「寝ます」と知らせてから、台所もまったく片付けないまま寝てしまいました。

最近お酒が弱くなってしまった。あんまり飲まないようにしよう・・・ビールワイングラスカクテル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.04.02 13:12:07
コメント(1) | コメントを書く
[YUTAのこと] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

YUTAの母

YUTAの母

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

・2024.06
・2024.05
・2024.04
・2024.03

© Rakuten Group, Inc.