2360477 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

広島カープ考察

広島カープ考察

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

バックナンバー

コメント新着

私はイスラム教徒です@ Re:140戦目(10/02) こんにちは 私はイスラム教徒です。 イス…
うし48@ Re[1]:138戦目(09/29)  RB44さんへ コメントありがとうございま…
RB44@ Re:138戦目(09/29) 以前から楽天ブログのトップに上がってい…
私はイスラム教徒です@ Re:欧州野球情報(09/24) こんにちは 私はイスラム教徒です。 イス…
私はイスラム教徒です@ Re:122戦目(09/11) こんにちは 私はイスラム教徒です。 イス…

プロフィール

うし48

うし48

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

楽天カード

ニューストピックス

カテゴリ

2014.10.30
XML
カテゴリ:広島東洋カープ
 『崩壊への序曲か』

 本日、これまで広島投手陣の三本柱の一人として投げ続けていたバリントンと契約を更新しないことが決定し、退団することが決定しました。
また、今年から在籍していたフィリップスもバリントンと同様に退団することが決定しました。

 バリントンはこれまで前田健太と共に先発投手陣を支え続け、凄みこそありませんでしたがゴロを打たせる投球で試合を作り続けていました。
今年は春先までは好調でしたが、やはり先発ローテションを支え続けてきた疲労があったようで、6月以降はゴロを打たせる投球こそ実践していたものの安打を打ちこまれてしまい、徐々に防御率が悪化していく結果となってしまいました。
しかし、ゴロを打たせる投球はできていたと書かせていただいた通り、batted ballは256:98:35(内F19)と見ての通り非常に多くのゴロの山を築いており、ライナーの数も非常に少ないので投球内容は非常に良く、できれば来季も契約して先発投手陣の柱として投げて欲しかったのですが・・・。
新外国人投手のジョンソンを獲得しましたが、仮に活躍したとしてもこれでは穴埋めにしかならないような気がしますが・・・(最悪外れだった場合は言わずもがな・・・)。

 ドラフトでは即戦力投手を獲らずに将来性を重視した指名となり、投手コーチは投げ込み推奨派の佐々岡氏勿論期待はしていますがが就任と、何やら2005年以前の体制方針に逆戻りしつつあり、そして新外国人選手は獲得するも投手陣の柱として投げ続けてきた実績充分のバリントンとは契約せず(これも以前まで梵獲得もラロッカ退団、社会人投手三人衆獲得もベイル退団、若手外野手台頭もアレックス退団)と、一見戦力アップに見えますが現時点では実質戦力ダウンの状況になっているという事態も以前までの広島、せっかく野村政権で少しずつ見えてきた優勝への道もこれまでの動きを見ていると危険な臭いが漂い始めているような・・・。
これで計算できる先発投手は前田健太一人のみ、ジョンソンが活躍してもバリントンの穴埋めということになりそうですし、ここからの上積みには大瀬良や九里らの若手投手の成長が必須となってきそうです。

PS:以前野間外野手について全く謎だと書かせていただきましたが、試合結果が掲載されており、それを集計することができましたので、後日お楽しみください。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.10.30 23:09:05
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X