2118703 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

広島カープ考察

広島カープ考察

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

バックナンバー

コメント新着

X youhei00002 フォローしてください@ Re:広島情報(06/06) X youhei00002 フォローしてください
X youhei00002 フォローしてください@ Re:51戦目(06/06) X youhei00002 フォローしてください
うし48@ Re[1]:広島 正念場選手3(01/09) 通りすがりのカープファンさんへ  コメ…
うし48@ Re[3]:広島選手情報(12/20)  カープ好きさんへ  コメントありがと…
通りすがりのカープファン@ Re:広島 正念場選手3(01/09) 羽月のバッティングに関して、三遊間に転…

プロフィール

うし48

うし48

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

楽天カード

ニューストピックス

カテゴリ

2020.07.25
XML
カテゴリ:広島東洋カープ
『蜘蛛の糸』

 本日の広島は2-6で横浜に敗れました。
先発床田は初回にオースティンに四球を出すと、昨日のリプレイのように3連打であっさり2失点、3回には先頭オースティンの二塁打を皮切りにまたもや連打が飛び出して1失点、4回も無死一二塁としますが何かが吹っ切れたのか梶谷を空振り三振、オースティンを内角直球で見逃し三振に打ち取り、5回は三者凡退に打ち取り、5回を投げて8安打6奪三振1四球3失点でした(8:7:1)。
4回の二者連続三振以降はこれまでとは違った投球を見せており、次回に期待してみたいところです。
二番手薮田はツーシームを多投し過ぎて戸柱に四球、倉本にヒットを浴び、乙坂にはライトスタンド上段へ運ばれる3ラン本塁打を被弾、せっかく150キロを計測する直球があるのですから殆ど投げずに失点、昨日の戸柱らのようにせめて見せ球で使わなければ厳しいでしょう(2:2:0、1HR)。
三番手中田は三者凡退無失点(2:1:0)、四番手島内は154キロの直球を放るなど2奪三振三者凡退無失点に抑えました(内F1)。

 一方野手陣は8安打を記録するも相手のミスによる2得点のみ、一死三塁や無死満塁のチャンスを作るも無得点、特に後者は采配面での拙さもあり、7回に先頭會澤のカードを切ったことにより、肝心な無死満塁の場面で田中に代打を送れずにそのまま打たせるというミスを犯しました。
昨日の采配にしても9回に松山の代走で送ったのが野間ではなく三好というのも不可解、試合後に小窪にアクシデントがあって右の代打要員として中村奨を昇格させたとの話ですが、それならば7回の先頭打者で使えば良かったのにと試合後に思いました(恐らく誰もが使ってみて欲しかったでしょう)。
二軍の首脳陣が推薦して引き上げた選手をまずは使ってみるのが筋では?
そもそも今日のヒットはポテンヒットが多く、せっかく天からもらったチャンスを全く活かせずに終わり、まるで蜘蛛の糸のようでしたね。

 二軍からの大盛や中村奨を引き上げましたが、良い傾向だと思います。
というのも今季はCSがなく、優勝以外は2位~最下位も同じなのです。
クローザーすらまだ確立されていないこの状況で優勝を狙いに行くなど夢物語も良いところ、ですから今季は「新生広島へ新たな一歩」とするシーズンにすべきです。
とりあえずはまず勝ちパターン投手の確立などから始めていき、そこから若手野手の引き上げなどを行って欲しいところです。

 「対今永」6:8:2 「対エスコバー3:2:0 「対山崎」1:0:0、内F1






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.07.25 23:49:40
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X