2360838 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

広島カープ考察

広島カープ考察

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

バックナンバー

コメント新着

私はイスラム教徒です@ Re:140戦目(10/02) こんにちは 私はイスラム教徒です。 イス…
うし48@ Re[1]:138戦目(09/29)  RB44さんへ コメントありがとうございま…
RB44@ Re:138戦目(09/29) 以前から楽天ブログのトップに上がってい…
私はイスラム教徒です@ Re:欧州野球情報(09/24) こんにちは 私はイスラム教徒です。 イス…
私はイスラム教徒です@ Re:122戦目(09/11) こんにちは 私はイスラム教徒です。 イス…

プロフィール

うし48

うし48

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

楽天カード

ニューストピックス

カテゴリ

2021.08.08
XML
カテゴリ:広島東洋カープ
『先発陣、揃って炎上』

 本日も試合がないので二軍の試合を見ていきたいと思います。
先発は薮田が投げましたが、先頭打者江越に初球を打たれて一発を浴びると、その後も四球や打ち込まれるなど3回7失点と炎上、ストレートの四球を二者連続で与えるなど内容も惨憺たるものだったようです。
ちなみに江越に浴びた際の​動画​が掲載されていましたが、完全に手投げでそれも普段正しく投げられない女性が押し出すような投げ方となっており、これはしばらく登板させないで2.5軍で矯正させた方が良いのでは?と感じる程の酷さです。
それでも本来投げてもらいたいアドゥワや山口、2年目の鈴木寛らは全く目処が立っておらず、このまま登板させざるを得ないでしょうか。

 続いては宇草がタイムリー三塁打を打ったとのことで、こちらも​動画​が掲載されていました。
以前から書いていますが、やはり走り打ちである点は変わっていません。
こうなる原因はどこにあるのかなと何度も動画を見返してみますと、右足を踏み込んだ直後に骨盤を後ろに引いてしまっている動作を見つけ、これが走り打ちに繋がる原因となっているのではないでしょうか。
バットも以前の林と同じく少々寝かせて打っており、この時の打撃ではあまり打球が上がりにくいスイング軌道になっており、打球も低いライナー性の打球となっています。
宇草のパワーを考えると、ボール自体は真ん中に来ているだけに十二分に放り込めたはずのものであり、まだまだかなと感じました。

 投手陣が深刻な状況で、結局6番手は野村ということになるでしょうか。
個人的には矢崎がオープナーの役割を果たし、菊池辺りが2イニング投げるといった構想でも良いのでは?とも思いますが、そういう柔軟性もなさそうなのでやはり野村でしょうか。
確かに鈴木誠也のポスティング移籍が現実味を帯びているので「ポスト鈴木誠也」が欲しいというのも分からなくはない(個人的には中村奨、正隨辺りを試して欲しいのですが)?ですが、これだけ投手の人材が枯渇している状況では今年のドラフトも投手を中心に獲得した方が良いのではないでしょうか?
野手は左打者が多いとはいえ坂倉や小園、林、離脱してしまいましたが羽月など出てきており、韮澤も本格化してきつつある状況、右打者にしても中村奨や正隨らも決して箸にも棒にも掛からぬわけではないどころか期待できる成績を残している状況なだけに、今のチーム事情と照らし合わせて考えていくべきではないでしょうか。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.08.08 23:03:08
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X