2113138 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

広島カープ考察

広島カープ考察

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

バックナンバー

コメント新着

X youhei00002 フォローしてください@ Re:広島情報(06/06) X youhei00002 フォローしてください
X youhei00002 フォローしてください@ Re:51戦目(06/06) X youhei00002 フォローしてください
うし48@ Re[1]:広島 正念場選手3(01/09) 通りすがりのカープファンさんへ  コメ…
うし48@ Re[3]:広島選手情報(12/20)  カープ好きさんへ  コメントありがと…
通りすがりのカープファン@ Re:広島 正念場選手3(01/09) 羽月のバッティングに関して、三遊間に転…

プロフィール

うし48

うし48

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

楽天カード

ニューストピックス

カテゴリ

2023.05.08
XML
カテゴリ:海外リーグ野球
『WBCで沸かせたチェコ野球は今?』

 本日は試合がないのでチェコの国内リーグについて見ていきたいと思います。
WBC本選に初出場して中国を相手に初勝利を掴んだチェコ、日本戦でも溌剌としたプレーや紳士的な対応で話題となりました。
そのチェコでも以前紹介した通り、国内リーグの​エクストラリーガ​が開幕しており、現在イーグルス・プラハが首位に立っているようですね。
ちなみにチェコ野球を日本語で分かりやすく紹介されている​ページ​があり、WBCで出場した選手の在籍しているチームなども分かりやすく掲載されているので、興味のある方はご覧いただければと思います。

 次に​個人打撃成績​を見ていきますと、WBCチェコ代表で出場したセルベンカ捕手が66打数で既に8本塁打を記録、打率も.530を記録してOPSは1.686と圧倒的な打撃成績を収めており、さすが3Aまで上り詰めた選手だけありますね。
個人投手成績​ではチェコの大谷翔平ことマレク・ミナレク投手が3勝で防御率1.27を記録するなどこちらも好成績を収めています。
今回WBC本選に初出場しましたが、エクストラリーガはプロ野球ではなくセミプロと呼ばれる日本で言うところの社会人野球であり、本業は別に持っていることは皆様もご存じかと思われます。
その為、実はWBC本選のメンバーはベストメンバーではなく、有休を取得できずに出場できなかった実力者もいたのです。
しかしながら次回のWBCは中国に勝利を収めたことで予選免除を勝ち取っただけに、次回のWBCでは有休取得が叶わなかったメンバーも日程に合わせて取得することが可能となるだけに、完全体チェコが見られるのではないでしょうか。

 以上が大雑把な近況方向でした。
ちなみにエクストラリーガは無料で観戦することができるアプリなどもあるそうで、興味のある方は是非アプリを取得してご覧いただければと思います。
余談ですが、チェコのエクストラリーガには独立リーガーに在籍している​日本人投手​も参加しており、今後も日本とチェコの野球交流も盛んに行われていくことを期待したいですね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.05.08 23:53:26
コメント(0) | コメントを書く
[海外リーグ野球] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.