2112113 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

広島カープ考察

広島カープ考察

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

バックナンバー

コメント新着

X youhei00002 フォローしてください@ Re:広島情報(06/06) X youhei00002 フォローしてください
X youhei00002 フォローしてください@ Re:51戦目(06/06) X youhei00002 フォローしてください
うし48@ Re[1]:広島 正念場選手3(01/09) 通りすがりのカープファンさんへ  コメ…
うし48@ Re[3]:広島選手情報(12/20)  カープ好きさんへ  コメントありがと…
通りすがりのカープファン@ Re:広島 正念場選手3(01/09) 羽月のバッティングに関して、三遊間に転…

プロフィール

うし48

うし48

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

楽天カード

ニューストピックス

カテゴリ

2023.11.19
XML
カテゴリ:海外リーグ野球
『プロスペクト選手、遂に公開』

 本日は西アジア地域・インド亜大陸を対象としたプロ野球リーグであるbaseball unitedについて見ていきたいと思います。

 以前、ドラフト会議にてMLBのレジェンド選手やNPBでプレーした選手、元横浜の平田投手などが指名され、本日ドバイに到着したようです。
しかしながらプロスペクト枠とされる選手の発表がまだでしたが、この度ようやく​baseball united​の記事にてショーケースに参加する8名の選手が紹介されました。
選手は前回から紹介していた通りインドからは既に名前の出ていたサウラブ・ガイクワッド投手、アクシャイ・モア投手らの他にアクシャイ・モガル内野手の3名が選ばれました。
そしてパレスチナからは西アジアカップに出場したユニス・ハリム投手兼内野手が選出、アメリカ出身のようでアメリカの大学でプレーしていましたが、両親はパレスチナ出身となっています。
更にパキスタンからはサイード・ムハンマド・シャー内野手、ワヒド内野手の2名、そしてスリランカからは野中寿人氏のブログにて書かれていたのですがハシャン・セネウィラストナ内外野手、小園が出場していたU18のアジア選手権大会で好プレーを二度も見せた外野手です。

 そして驚きなのがこの地域出身ではありませんが、何とSNSで動画を公開してアピールを続け、その甲斐あってMLBドラフトリーグに招待されたウガンダのカスンバ・デニス捕手が選出されました。
この選手は日本でも話題となり、アフリカンドリームを掴めるかと報じられたので覚えておられる方も多いのではないでしょうか(​記事​)。
記事によれば「baseball unitedのビジョンの中核となるのは草の根と青少年育成のシステム構築支援」と書かれていますが、南アジアや中東だけでなくアフリカでも活動を始め、各国の野球プログラムと連携していく事も書かれています。
ドラフト会議ではカメルーンの選手も指名されており、彼ら二人がアフリカ選手らの希望の光となる事を期待したいですね。

 前者7名インドとパレスチナの選手らは西側のオールスターチームとして出場し、カスンバ・デニス捕手のみとパキスタンの選手らは東側のオールスターチームとして出場する事が発表されています。
今回はあくまでもショーケースに参加する8名という事で、まだ残りの8名が残っています。
以前の報道だと恐らくインドとパキスタンにはまだ1名、他の方からの情報だとバングラデシュからも1名、海外各メディアからの情報でブータンからも1名が判明しており、残りは4名という事になりますが果たして誰になるのでしょうか。開催まで後5日、非常に楽しみですね。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.11.20 00:05:06
コメント(0) | コメントを書く
[海外リーグ野球] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.