021550 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おいしい その言葉が聞きたくて

おいしい その言葉が聞きたくて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ピーチ★0193

ピーチ★0193

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/wc34-4q/ フ○…

Freepage List

Headline News

2007年12月01日
XML
カテゴリ:卵料理
ダシ巻き卵.jpg




上手になりたいお料理の一つに「出し巻きたまご」があります。

おダシがほんのりきいていて、ちょこっと甘みも感じられて、それでいてふっくらジューシーな

出し巻き卵!

そんなおいしいだし巻きを目指していまだ努力の日々です(笑)

まだ、納得のお味ではないのですが、私の好きな出しまきご紹介します。



材料

*たまご・・・・・3個
*だし ・・・・・75cc(粉末のダシ、小さじ1/3を溶く)
*醤油 ・・・・・小さじ1
*塩  ・・・・・2つまみ
*料理酒・・・・・小さじ1
*煮きりみりん・・25cc(みりん50ccを火にかけ、半分になるまで煮きっていく)
*砂糖 ・・・・・小さじ1
*お酢 ・・・・・小さじ2/3



作り方

1 卵3個はボールにわり、お箸に隙間をあけてまっすぐ立て、箸を前後に動かしながら溶く。
  (あわ立てるようにしてはだめです)

2 煮きりみりんはあらかじめ用意しておき、あら熱がとれたら他の調味料と合わせておく。

3 卵と2を混ぜ合わせる。(ここでも箸を立てて前後に混ぜ合わせ、かき混ぜ過ぎないように)

4 玉子焼き器を熱し、油をひいて焼いていく。




*ふっくらとしたダシ巻きに仕上げるには、玉子焼き器を熱して、終始強火で焼いていくほうが
 いいそうです。でも、すぐに焦がしてしまうので、私は弱火でじっくりと焼いています。
 
 おいしいダシ巻き卵の作り方を知っている方がいましたら、是非教えてください(笑)
 これはこれで、おいしいですよ~。

 是非お試しくださいね!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年12月06日 20時07分55秒
コメント(6) | コメントを書く
[卵料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.