021553 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おいしい その言葉が聞きたくて

おいしい その言葉が聞きたくて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ピーチ★0193

ピーチ★0193

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/wc34-4q/ フ○…

Freepage List

Headline News

2007年12月29日
XML
カテゴリ:お米料理
牡蠣飯.jpg

スーパーでおいしそうな大きい牡蠣を見つけました!

広島産の牡蠣って、なんであんなに大きいのでしょうかね~。

ほんとに大きくて、びっくりしましたよ 赤ハート

牡蠣をお料理する時は、牡蠣の美味しさを充分に味わえるお料理がいいので、

今回は牡蠣飯にしました★

お米1合に対して、400グラムもの牡蠣をたっぷり使った贅沢牡蠣飯ですよ。

ダシのお味がほんとおいしいぃ!!

あ~、もっと食べたい(笑)

材料

*牡蠣 ・・・・・400グラム(お好みで)
*お米 ・・・・・1合

(調味料)

*料理酒 ・・・・大さじ1
*みりん ・・・・大さじ1
*醤油  ・・・・大さじ1
*お塩  ・・・・小さじ1/3

(牡蠣の下味)
*料理酒 ・・・・大さじ5
*みりん ・・・・大さじ2
*醤油  ・・・・大さじ1

作り方

1 牡蠣は塩水でやさしく洗い、水気を切っておく。
  お米は炊く30分前に洗い、ざるにあげておく。

2 鍋に牡蠣の下味調味料を入れて、煮立たせる。煮立ったら牡蠣を入れて、2分程火を通す。
  ここで、火を通しすぎると硬く縮んでしまいます。

3 煮汁と牡蠣を分ける。炊飯器に米と牡蠣の煮汁、調味料を入れて1合のメモリまで
  水を入れる。普通に炊飯し、炊き上がったところに牡蠣をのせる。

  
  牡蠣のおダシが充分にきいていて、とってもおいしいですよ。
  牡蠣は後から加えることで、縮まずに、おいしくいただけますよ。
  あ~、また食べたくなってしまいました ショック










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年12月29日 18時29分05秒
コメント(0) | コメントを書く
[お米料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.