321429 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アラフォーあゆママののんびり子育て

アラフォーあゆママののんびり子育て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 28, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近ほんとーに、娘と衝突する。

お互いに深い部分ではわかりあってるつもりなのに、どーしても衝突する。汗

ふとしたところで昔の公園仲間に会った。あの頃毎日毎日公園通勤族をしていたわたしたちだけれど、もう上の子は中学生のママさん同志。

やっぱり最近かなぁーり家だと反抗的だそうな。
あ。
どこの家でも一緒だなぁと、少しほっとする。


このお年頃は、いちいちイライラ生活してる部分があって。
そりゃわかるよ、部活へ行けば色々な人間に揉まれ、クラスへ行けばまた色々な人間に揉まれ、家に帰れば宿題に追われ、はたまた気が付けばテストの嵐。。。みたいな。
ただでさえ、心がアンバランスな思春期に、この色々な無理難題だものね、今の子供って余計にこうなんだと思うけれど。

でもやっぱり目の前にいるとあゆもイライラ言ってしまう。

言った後に、言い過ぎたかな、やりすぎだったかなとか、日々反省もするんだけどね。
でもきっと娘も、言い過ぎたかなとかきっと反省してくれてるように思うんだけどね。
その場は戦場みたいなモノで。苦笑
理由は本当に簡単な事なんだけど。
「牛乳片付けてくれる?」と言っても
「え?だって弟が飲んだじゃ。」とか言ってず~っと置きっぱなしだったり。
自分も飲んだでしょ?とか、置きっぱなしじゃダメなんだから誰が飲んだなんか関係なく片付けてよ、とか、わらしの心の声はこんな感じなので、いちいちこっちもイライラするわけで。
(>▽<;; アセアセ
たいした事ではないのにさ、いちいちイライラしちゃうわらしもまだまだ思春期???
(゜-゜)ヾ(^^; オイオイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 28, 2007 10:10:05 PM
コメント(6) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

☆はじめの一歩☆

☆はじめの一歩☆

Favorite Blog

〜2019.8.9(金曜日)〜 ままちゃん1971さん

AYU★HIBI ayudesさん
姫ちゃま と 4人… R’sさん
みんはるのの日記 みんはるのさん
RIOママがんばるじょ… RIOママちゃんさん

Freepage List

Comments

おとっちNO.1!@ Re:あらあらもう一歳9ヶ月になりやした(05/10) 大変にご無沙汰です! お子さんが誕生だ!…
ayudes@ Re:あらあらもう一歳9ヶ月になりやした(05/10) ハンナちゃん、大きくなったのね~。もう…
ままちゃん1971@ Re:あらあらもう一歳9ヶ月になりやした(05/10) お久ぶりです♪ ハンナちゃん1歳9ヶ月か…
kura338@ Re:あらあらもう一歳9ヶ月になりやした(05/10) ほんと!!お久~~やねぇ(^^; お嬢…
富山の野人@ Re:あらあらもう一歳9ヶ月になりやした(05/10) お久しぶりです!! みんな元気そうでな…

© Rakuten Group, Inc.
X