321382 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アラフォーあゆママののんびり子育て

アラフォーあゆママののんびり子育て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 6, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ムスコが海の方の中学校と合同練習ってんで、朝もハヨから片道30分の送迎。(往復1時間です。( ̄ρ ̄i)タラ~ )
帰りの送迎の時間は不明なれど、足が回復傾向のジジ様と久々に何の予定もないムスメを連れて、アピ○へ。ジジ様は今日の日を待ち望んでいたのさ。母は法事なんだけれど(以前なら夫婦で参加のトコロ、やっぱり目や足下の不安のある父は自らお留守番。)老父の一人のお昼ご飯ってのも寂しそうって思い、ムスメを誘い三人でア○タで昼食兼お買い物。ジジ的には、久々に孫娘とおデ-ト♪って感じなんやと思う。。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

ムスメはクロックスにはめる小さなピン?選ぶのに1時間近くも。( ̄ρ ̄i)タラ~
まぁ、お買い物もなかなか来れてなかったのでそれもヨシなんだけど苦笑
ジジ様は、足も痛いのでテレビのあるベンチに座ってお待ち。丁度駅伝もあったので、大盛り上がりで見ていたみたい。。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
わらしはジジのオゴリで、ムスコ用のジャンバ-を物色。。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
ムスコ、この真冬に富士の裾野で合宿らしいので、それ用に暖かいのを・・・と思い。苦笑
もう大人サイズなので高いも~ん。なかなか我が家の家計から買ってはあげられぬ。苦笑
ジジに深々とお礼を言い、アピ○の中で軽く昼ご飯を食べていたらムスコの友人の携帯からお迎えコ-ル。

一日練習と思いきや、思わぬタイミングでのお迎えコ-ルに焦るわらし。( ̄ρ ̄i)タラ~
速攻でムスコの練習している中学へ。

その中学とやらが、伊豆の西海岸の海が見渡せる、すっごい絶景の地にそびえ立ってるのだよ。。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
今日は風はかなり強かったけれど、天気は晴天!宝永山まで雪を被った富士山が海の向こうにどっしりと構えてて。丁度、まるで海の上に富士山があるかのようにも見えて本当にキレイだった。detupaさんだったらきっと絵を描いていただろうって感じの風景で=*^-^*=にこっ♪
海の青さが濃くって、白波がたってて、空も真っ青。
同行したジジ様も若い頃はこっちの方まで自転車で遊びに来ていたそうで、懐かしく色々眺めてました。
丁度ジジ様の母(あゆのお婆ちゃん)関係の親戚もこっちにはあるようで、あそこはあぁだ、ここはこぉだってそりゃ得意になって話してました。
帰りに親戚らしきヒモノやさんに寄る話をしていたんだけれど、景色に見とれているうちに過ぎてしまった。アハハハ!!!

綺麗な自然を見ていたら、なーんか地球は丸いなぁって思ったわらし。
アハハ。伊豆半島から見える富士のすそ野って、なーんか雄大で、地球って凄いって思ってしまう。これが故郷の風景っていうのかもしれないですねぇ。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 6, 2008 07:37:49 PM
コメント(7) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

☆はじめの一歩☆

☆はじめの一歩☆

Favorite Blog

〜2019.8.9(金曜日)〜 ままちゃん1971さん

AYU★HIBI ayudesさん
姫ちゃま と 4人… R’sさん
みんはるのの日記 みんはるのさん
RIOママがんばるじょ… RIOママちゃんさん

Freepage List

Comments

おとっちNO.1!@ Re:あらあらもう一歳9ヶ月になりやした(05/10) 大変にご無沙汰です! お子さんが誕生だ!…
ayudes@ Re:あらあらもう一歳9ヶ月になりやした(05/10) ハンナちゃん、大きくなったのね~。もう…
ままちゃん1971@ Re:あらあらもう一歳9ヶ月になりやした(05/10) お久ぶりです♪ ハンナちゃん1歳9ヶ月か…
kura338@ Re:あらあらもう一歳9ヶ月になりやした(05/10) ほんと!!お久~~やねぇ(^^; お嬢…
富山の野人@ Re:あらあらもう一歳9ヶ月になりやした(05/10) お久しぶりです!! みんな元気そうでな…

© Rakuten Group, Inc.
X