321368 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アラフォーあゆママののんびり子育て

アラフォーあゆママののんびり子育て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 21, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日はスイスの従姉妹家族&叔父と(もちろんハンナと私とね 笑)、卸売り団地内にあるちょっと大きくてオシャレな文房具やさんへ行きました^^

ここはすごーく色々な文房具があってね、女子は1日居れるかも?って感じのトコなのさ。
ハンナはこくごのノ-トや折り紙なんかを買って貰ってて。
わらしも便乗して、子供のシャ-ペンとか色々買って貰っちゃった^^
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
それから、食品館へ移動。
スイスの従姉妹は、そりゃもうたんまり、日本食品というか・・・んー乾物っていうのかな。
昆布とか煮干しとかそんなのを山の様に買い(それス-ツケ-スに入れて帰国するんだとさ。笑)、私はまたまた叔父の恩恵に預かり笑、干物とかお肉とか買って貰った^^(それは本日の夕飯になりましたとさ♪)
カレンは念願のラムネ(飲むやつね)に巡り会い^^大喜びで、中のビ-ダマ探してました。
”開けないと出てこないの~蓋になってるんだからぁ~”と言ったら、今飲む!とか言い出すし。笑 本当にオモシロイやっちゃ^^

夜は一人旅に出掛けるP(従姉妹の旦那さん=フランス語しか喋れないのに、チャレンジャ-でさぁ、一人で伊豆七島の方で潜るらしい・・・)を送りに駅まで行った車の中。。。
カレン
”何でママたちはカレン達が寝たあとコンピュ-タ-とかしてていいの?何で子供は早く寝なくちゃいけないの?”
”カレン達が美味しいモノ食べたりするために、ママはお仕事してるんだよ。大人は子供じゃないんだから、いいの。”と従姉妹が答えると・・・
カレン
”大人と子供は同じでしょ!ただ大きいだけでしょ。”


こういう台詞を日本の子供は親になかなか言わないと思うんだよね?
良い悪いは、考え方次第だけど、こういう台詞をさらさらさらって言っちゃう彼女は、あ~ぁ~あ、流石カレンだわって思っちゃう私。
素直な子供らしい感情だと思うのよね。
大人も子供も同じ人間なんだよな~ってなんか変に納得してしまう私・・・
バカンスバカンスが目白押しで、小さいながら、んもうそりゃ沢山の国々を訪れている彼女。
その国々で(というか、置かれた環境の中で)、いつもマイペ-スで自分の意見を言い通せるって姿は、見習うトコロがあるような。ある程度強くても、少し我が儘であっても、自分を出せる生き方が、日本人にも必要だよねぇ~








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 21, 2010 11:47:20 PM
コメント(1) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

☆はじめの一歩☆

☆はじめの一歩☆

Favorite Blog

〜2019.8.9(金曜日)〜 ままちゃん1971さん

AYU★HIBI ayudesさん
姫ちゃま と 4人… R’sさん
みんはるのの日記 みんはるのさん
RIOママがんばるじょ… RIOママちゃんさん

Freepage List

Comments

おとっちNO.1!@ Re:あらあらもう一歳9ヶ月になりやした(05/10) 大変にご無沙汰です! お子さんが誕生だ!…
ayudes@ Re:あらあらもう一歳9ヶ月になりやした(05/10) ハンナちゃん、大きくなったのね~。もう…
ままちゃん1971@ Re:あらあらもう一歳9ヶ月になりやした(05/10) お久ぶりです♪ ハンナちゃん1歳9ヶ月か…
kura338@ Re:あらあらもう一歳9ヶ月になりやした(05/10) ほんと!!お久~~やねぇ(^^; お嬢…
富山の野人@ Re:あらあらもう一歳9ヶ月になりやした(05/10) お久しぶりです!! みんな元気そうでな…

© Rakuten Group, Inc.
X